人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこまめ通信  hiyobread.exblog.jp

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと週末。

自分と周辺をメンテナンスする週末。
朝も少しだけゆっくり起きる。
普段手の届かないところを丁寧にお掃除する。
こういう時間を外してしまうと、とてもストレスがたまってしまう。



やっと週末。_c0025422_11422959.jpg


つい先日、ゴンは満6歳になりました。もうすっかり大人だぁ、、、。
そして明日は長男の11歳の誕生日。
またこの家に住みはじめて明日で丸5年。



やっと週末。_c0025422_1143404.jpg


干し柿作りも3年目。今年も20キロで、72個。
私の一年分のおやつになります。



やっと週末。_c0025422_11435718.jpg


リンゴもいい感じにドライになってきました。
パンに混ぜ込もうと思うんです。



やっと週末。_c0025422_153301.jpg


ある日の息子たちの朝食。
りんごベースに季節のフルーツと、沢山の青野菜のジュース。
最近は、カブやニンジン、大根の葉っぱ。

ちなみに私の朝食は、果物やグリーンのジュース、酵素ドリンクだけ。
夫はもうここ数年朝食抜き。その方が調子がいいらしい。



やっと週末。_c0025422_15331550.jpg


今日のお昼ご飯は、炊き込み玄米ごはん、とろろ昆布汁、レンズ豆かぼちゃ、レタスと白菜のサラダ&フラックスオイルとよっちゃんなんばん。
レタスや白菜は涼性なので、体を冷やすといいます。
食後、本当に今日は冷えました(苦笑)。

さて、チャクラの散歩に行ってきます。
by hiyokomame-bread | 2008-11-15 15:58 | 日々のこと