人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこまめ通信  hiyobread.exblog.jp

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝食はパンを♪

朝食はパンを♪_c0025422_20323032.jpg

今朝は 冷凍庫に眠っていたパンを食べました。
ベーグルは純子さんのパン。カレー粉とレンズ豆入り。
四分の一ずつ息子たちにも食べさせたんだけど、もっと食べたいコールで^^;
私の口に入ったのはふたくちくらい、、、(笑)。

手前のいちじくのパンは絵里子さんのパン。

ちなみに奥のパンは、自作のホシノ酵母のパン。

写真の倍は食べたかもぉ(笑)。おなかいっぱい。
パンに関して腹八分目は、難しいぃ、、、、。


最初の3連休が終りました。
気になっていたところも掃除できて、さっぱりしました^^。

晩ご飯に野菜餃子を作りました。
茹でたキャベツ、ニラ、しめじ、それぞれをみじん切りにし、おろしにんにくと醤油、胡麻油、酒で溶いた本葛をよく混ぜて、具の出来上がり。
パリッと焼いて、熱々を食べる。最高に美味しかったぁ〜。
もう挽き肉はなくてもいい。これで十分おいしい餃子♪
by hiyokomame-bread | 2005-05-01 20:32 | ホシノ天然酵母 | Comments(0)