ひよこまめ通信 This is the record of my everyday.

日本が恋しい。

今夜もぴかぴかのお月さまが見えています。
明日は満月みたい。
今日ちょっと感情的になってしまったのは、お月さまの仕業かぁ。

c0025422_20384676.jpg





最近飲んだワインの記録。
だいたい$10前後のもの。今回はどちらも美味しかった!
毎日沢山飲んでいるわけじゃなくて、だいたい1本を3〜4日で空にする程度。
(と、一応いい訳を....笑)
でもそろそろ日本酒が恋しくなってきました。

c0025422_204033.jpg


c0025422_20403955.jpg






洗濯機が使えなくなってもうすぐ一ヶ月。
月曜日にやっとオーナーが来て、チェックしていきました。
でもその後すぐに来るべき連絡がなく、kojiさんに催促して頂いて、やっと洗濯機が来週早々には届くというmailがありました。
でも本当に届くまで信じられないのが正直な気持ち。
さすがにもうしんどい。
避難所生活を続けている方達を思えば、こんなことで弱音は吐くまいと思ってきたけど、もう嫌だ。



日本が、仙台が恋しい。
戻れないって分かっているから余計に恋しい。

みんなに会いたいなぁ。
お日さまの光いっぱいのリビングで、またみんなで焼きたてのパンを頬張りたいね。
ホントにあの震災から全てが変わってしまったね。

ごめんね〜。ちょっと今夜は元気出ないです(笑)。
足もみしよー。
[PR]
Commented at 2011-07-15 04:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-07-15 11:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiyokomame-bread at 2011-07-15 17:23
>mさん、小さな新しい家族を迎えられてもみんな一緒に暮らせないのは辛いね(涙)。
当たり前に普通に暮らせていたことがどれだけ幸せだったことなのか、もうみんな泣きたいくらい分かったよね。
でも今は踏ん張って乗り越えなくちゃね!
遠く離れてるけど、想いは届くね。
頑張りましょう。
Commented by hiyokomame-bread at 2011-07-15 17:28
>sちゃん、あったかいコメントありがとう(涙)!!
そうだね、ちゃんと必要なことが起きてるんだね。
きっといつか全部が笑い話になるね。

今日のパースは朝から雨で、Full Moonは見えないかなぁ。
でも空は繋がってるね。
いつもありがとう。I Love You too ♥
Commented by fizica at 2011-07-16 14:22
mameさん

海外のルーズさと言葉の通じなさが余計に
なれない環境を辛くさせてしまうよねー

日本の気質と、また違うものね。。
すんなりといかないと
弱気になったり、イライラしたり
してしまうと思うけど

大丈夫。

すべて大丈夫になっているから

少し、気持ちをゆったりとさせる時間を持ってね。

そしてら、いつものまめさんに^^
戻っているはず☆

なんくるないさー

でね^^

Commented by hiyokomame-bread at 2011-07-16 21:54
>rieちゃんの「全て大丈夫になっているから」にはしびれたぁ〜(笑)。
うん、大丈夫だよね。
今日はこちらでできたお友達とちょっと上等なワイングラスを買って、白ワインを飲んだのね。
それがなんかすぅ〜っと気持ち良くて、もうちょっと楽しむ余裕を持ってもいいんだって思ったの。
もうちょっと自分を甘やかしてみようかと(笑)。

rieちゃんに会いたい。
ありがとね〜!

Commented by rie at 2011-07-18 08:00 x
うん
うん(^^)
甘やかしてOKだよ~

仙台は今日も暑いです~(**)

mameさんfamilyにとって
今日も一日健やかでありますように♪
Commented by hiyokomame-bread at 2011-07-18 19:50
>rieちゃん、ありがと〜!
今日もお天気が良かったし、無事に過ごせていい一日だったよ(^^)。
Commented by fizica at 2011-07-18 20:37
よっしゃーーー☆☆☆
by hiyokomame-bread | 2011-07-14 21:08 | パースからの日記 | Comments(9)