ひよこまめ通信 This is the record of my everyday.

寒い日の飲み物と久しぶりのケールのスムージー。

今朝のパースは雲が多く肌寒かったのですが、やっとお日さまが出てきました!

寒い日には、温かい飲み物が欲しくなります。
こちらには$3以下でRice milkが普通にスーパーに売られています。

Soy milkもありますが、ほとんどSugarが入っているので、ほとんど買いません。
Rice milkはそれ自体が甘いので、お水で薄めてから温めてchaiやタンポポコーヒーを入れて飲んでいます。

おいしぃです(^^)。I like it!

c0025422_1124743.jpg





最近$90くらいでハンドミキサーを買いました。
ドレッシングやポタージュなども作れます(^^)。
マーケットではケールが売られているので、リンゴ&キウイ&柿&ケールのスムージーもどき(笑)を作ってみました。

c0025422_1111629.jpg


日本で使っていたバイタミックスを送ってもらったので(精米機も)、炊飯器もOKの変圧器をお借りして試してみたのですが。
最初のちょっとだけ動いただけで、その後は反応せず。
聞くところによると、長く使っていると壊れてしまうこともあるんだとか。
こちらでもバイタミックスを見かけますが、やっぱり高価で$999もするのです。
電化製品は日本に持ち帰っても使えないので、高価なものはなかなか手が出ません。
滑らかなスムージーにはならないけど、ハンドミキサーでしばらくは我慢することにします...。

そう、これまた精米機も使えないので、時々玄米を炊いて食べたり(圧力鍋は新品を購入)、白米にはキノアやアマランサス、ワイルドライスなどを混ぜて食べています。

バイタミックスも精米機も、いつか日本へ返します....。残念!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2011-07-19 11:28 | パースからの日記 | Comments(0)