息子たちの成長。

パースに来て2ヶ月が過ぎ、息子たちが語学学校に通い始めて2ヶ月。
息子たちは、どんどんvocabularyの数が増えて、会話を聞き取る力もアップしています。
特に11歳の次男は、脳みそが若いだけあってスピードが早い!
持ち前のデカイ態度で(笑)、俺はイケテルと自信満々です。
ほとんど文法らしきことは習っていなかったのですが、話すことや聞くことの上達はすごいです。
もうヒアリングは私を超えてしまったかも。


c0025422_21591362.jpg




そして、今日から私も3ヶ月だけですが、息子たちと同じ語学学校へ通うことになりました。
今日はオリエンテーションとテストだけで終わり、明日はそれぞれの能力別のクラスに分かれてスタートです。
今日はnew studentが沢山で、先生も大変そうでした。
日本人も数名。
今日はGermanやKorean、Chineseの人たちと自己紹介などをしました。
明日からが楽しみです。
すでに次男は先輩気取りで、いろいろ指南してくれます(笑)。
[PR]
Commented by sen at 2011-07-26 10:16 x
さっきラジオで「実は大人も子供と同じくらい語学を学ぶ力を持っていた」と言ってました。^^ 頑張って下さいね!
Commented by hiyokomame-bread at 2011-07-26 20:21
>senさん、ありがとうございます。
実はそうだったのですね(笑)!
ガンバリマスっ!今日は初日の授業でしたが、楽しかったです(^^)。
Commented by 小豆 at 2011-07-31 18:42 x
先輩の次男くんのいうこと聞いて頑張ってくださいね^^
私も春からはじめたイタリア語講座頑張らなくちゃ。
さぼってばかりでした(反省)
Commented by mame at 2011-07-31 20:15 x
>小豆ちゃん(^^)。はぁーい!頑張るね〜!
イタリア語もいいね〜っ。
イタリアまた行きたいなぁー。
by hiyokomame-bread | 2011-07-25 22:13 | パースからの日記 | Comments(4)

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る