ひよこまめ通信 This is the record of my everyday.

思いがけないプレゼント!と最近のこと。

いつもお世話になっているご近所のYさん。
彼女は小1と1歳の息子ちゃんを連れて、パースまで来てしまったというパワフルな女性。
同じ時期にパースに来たために、本当にいろいろと助けて頂いてお世話になっています。
そのYさんからなんと!手作りの「いちご大福」を頂いてしまいました。
まさかこんな美味しい苺大福を頂けるなんて...感激でした。

c0025422_20182779.jpg



こちらにいると手に入らないものも多いので、マメになります。
にがりが手に入ったので、私も今度大豆からお豆腐作りにチャレンジしようと思っています。

手作りといえば.....。
今日はスビアコマーケットで里芋(taro)が手に入ったので、里芋湿布をツクリマシタ。
実は長男が怪我をしてしまって....。
それも、小5の時に大怪我をしてもともと悪かった膝を再び....です。
(成長が止まったら手術の予定でした)
腫れていて曲げる事が出来ず、もちろん歩けません。
一袋持って来ていた里芋湿布の粉は使い切ってしまったので、同じく持参してきたボルタレン湿布を貼っていたのですが。
ラッキーなことに里芋が売っていたので、里芋湿布再開です。
里芋殿、どんどん吸い取っておくれ.....。

神様、どうかまた走れるくらいに回復させて下さい!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2011-08-05 20:34 | パースからの日記