ひよこまめ通信 This is the record of my everyday.

Perth Royal Show

昨日土曜日はPerth Royal Showというお祭り?へ行ってきました。
パースロイヤルショーとは170年以上も続く伝統ある農業イベントだそうで、
地元のワインや食べ物・動物の品評会などがメインなのですが、
一年に一度、それも一週間だけ開く遊園地も併設されているとあってものすごい人で大人気。
息子たちが是非とも行ってみたいといので、母は頑張りました(笑)。

昼前に到着して、夜の花火のショーまで8時間以上。
お目当てのSHOW BAGを買ったり、ジェットコースターなどのアトラクションに乗ったり、
ちょこちょこ試食して回ったり。
ドッグショーをはじめ、家畜の品評会みたいなところを見て回ったり。
まぁ、まずまず楽しめました。
最後の花火のShowは素晴らしかったです。

しかし、入場料のほかに、アトラクション代が高い!
ひとつ$8〜$15はしますから.....。
お水は$4、コーヒーも$5〜、一カ所だけあったBARではビールが$8。
お財布はスカスカに(笑)。

ホント、オーストラリアはexpensiveな国ですね〜。


c0025422_2318963.jpg


c0025422_2320241.jpg


c0025422_23154960.jpg
[PR]
Commented at 2011-10-03 10:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiyokomame-bread at 2011-10-03 19:19
>きゃ〜!Tちゃん(^^)。コメントありがと〜!この通り私は元気。私もすごくいろんな人に助けてもらってるよ〜。もちろんTちゃんをはじめ、日本で頑張ってる友達にだって随分支えてもらってるもの。たしかに、すごくしんどいこともあるけど、些細なことだと思うんだ〜。Tちゃーん、いつでもWelcomeだからね〜!
Commented at 2011-10-06 23:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiyokomame-bread at 2011-10-08 20:06
>oちゃ〜ん!ご無沙汰をしてました。そしてコメントありがとう〜!生活は随分落ち着いてきました。なんだか随分長く住んでいるような(笑)。
ほんとだね〜、いろいろ溜まりに溜まったお話したいねぇ。
パースは子育てするには最高だよ。
いつか遊びに来てね。

Commented at 2011-10-09 12:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiyokomame-bread at 2011-10-09 20:46
>oちゃん、郷土料理☆
素晴らしいね〜!
私の私に必須なのは英語のお勉強です(笑)。
アパートのオーブンがイマイチなのでパンも焼いてないし(涙)。
ありがと〜ウ!
気持ちだけですごく嬉しいよぉ〜!
by hiyokomame-bread | 2011-10-02 21:25 | パースからの日記 | Comments(6)