ひよこまめ通信 This is the record of my everyday.

とうとうPrimary Schoolへ!

約5ヶ月弱の語学学校生活を終えて、火曜日から次男が現地の小学校へ通い始めました。
こちらの学期は4つに分かれているので、最後のTerm4からの編入になりました。
次男は小学6年生なので、Year6になります。

初日の朝。
息子に母は付き添う必要はないときっぱり言い渡され(笑)、私はひとり校舎に入っていく後ろ姿を見送りました。
一度学校に行って教室を見せてもらったり、担任の先生にも会っていたので、私も安心でした。
でも実際教室が分からなくなってしまったそうで、受付の先生に聞きに行ったそうです(^^;

疲れた様子の中にも、なんとも晴れ晴れとした自信に満ちた表情で帰宅した次男。
3日目の今日は大好きな野球をすることができたと喜んでいました。
もちろんランニングホームラン!

もともと自立心が強い次男は、ますますたくましく(生意気に、笑)成長しています。
気がついたら彼の身長は私を追い越しそうなくらいになりました。
もちろん英語のほうもすでに....(笑)。


c0025422_20534631.jpg


[PR]
Commented by ふんこ at 2011-10-22 01:42 x
3人ともがんばってるね~♪♪
卒業&入学おめでとう~~~(^^)/
Commented by hiyokomame-bread at 2011-10-22 20:41
>ふんこさーん!ありがとうござます☆
次男は最近日本語が変です(笑)。
Commented by m2style at 2011-11-26 14:16
ひよこまめさん、こんにちは。
パースはもうそんなに暑い日が続いているのですね。
こちらは今週はずっと雨、今日ようやく朝たっぷり雨を降らせた後、
快晴となりました。久しぶりに日光浴できます。
次男君たくましいですね。もうじきスクールホリデーになりますが、
オーストラリアのサマークリスマスを思い切り楽しんでくださいね。
Commented by hiyokomame-bread at 2011-11-29 22:38
>Tomakoさん、ありがとうございます!
ここ数日は過ごしやすくなりました。
また暑くなるようですが...
はい。初めてのサマークリスマスです(^^)。
でも我が家はじみ〜に終わりそうです(笑)。
by hiyokomame-bread | 2011-10-21 21:24 | パースからの日記 | Comments(4)