ひよこまめ通信 This is the record of my everyday.

オーストラリアの桜と紫陽花。

今あちこちで満開の「ジャカランタ」という紫色の花を付けた木。
オーストラリアの桜と言われているそうです。
初めて見たときは、なんてキレイな色なんだろ〜って感激しましたが、
やっぱり日本の桜にはかなわないなぁ。


c0025422_202083.jpg



そして今日スーパーの入り口で紫陽花が見つけました。
5月の末にパースに来たため、今年は日本で紫陽花を見ることができませんでした。
だから紫陽花が見られるなんて感激ー!
紫陽花といえば、阿部せんせい...オーストラリアでも紫陽花があるんですよ〜(^^)。


c0025422_2012541.jpg




今日は、こちらでお世話になっているSさんとドキドキで調達してきた(笑)枇杷の葉を、頂いたウォッカにつけ込みました。
白い瓶のは去年の8月にご近所さんに頂いて、仙台で漬けたもの。
大事にパースまで連れてきたのです。
これから虫さされの季節。とっても重宝します。

枇杷の木がパースにもあるなんて、ホントにこれは嬉しいことです001.gif
これでドクダミがあったら最高だなぁ。


c0025422_2004756.jpg


[PR]
by hiyokomame-bread | 2011-11-10 20:26 | パースからの日記 | Comments(0)