人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこまめ通信  hiyobread.exblog.jp

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑さ対策。

今日のパースは最高気温が36度、明日は37度になるそうで、クーラーのない我が家の男子の暑さ対策にアイスノンを探しに薬局へ行ってきました。

日本で見かける枕タイプのアイスノンは見つからなくて、こんな保冷剤を購入。
ひとつ$11.95。

なんせうちの冷凍庫は小さい。
(家具付き物件なので仕方ない...)
大きなものを入れてしまったら、他のものが犠牲に(笑)。

暑さ対策。_c0025422_18233542.jpg



まずはこれで試してみます。
破けないといいけど(笑)。
あとは扇風機で。

暑さ対策。_c0025422_1823817.jpg




小振りなものも買ってみました。

パースの天気予報はこのサイトでいつもチェックしてます。
来週はまた20度台に。
良かった。
Commented by リヨコ at 2011-11-29 18:10 x
はじめまして。仙台でパン教室をされていた頃にたまに覗かせていただいていました。近くにこんな素敵な教室があればぜひ通いたいなぁと思いながら。久しぶりにブログを拝見させていただいたらなんと以前私が暮していたパースにいらっしゃってとてもびっくりしました。こちら宮崎にもたくさんの避難者の方がいらっしゃっていて色んな話を聞いては心を痛めています。どうかパースの青い空がご家族をあたたかく(ジリジリ??)照らしてくれますように陰ながら祈っております。長文失礼いたしました。
Commented by hiyokomame-bread at 2011-11-29 22:42
>リヨコさん、コメントありがとうございます。
宮崎にも避難されている方がたくさんおられるんですね....。

パースの青くて広〜い空にいつも励まされています。
そしてジリジリと焦げています(笑)。

ありがとうございます!



by hiyokomame-bread | 2011-11-23 18:32 | パースからの日記 | Comments(2)