ひよこまめ通信 This is the record of my everyday.

これからのワタシ。

もう何年も続けてきたホームページの更新の時期が来ました。

毎年更新料が必要なので、今年はどうしようかと悩みます。
もう既に仙台で私が出来ることはないので機能していない状態なのですが、
いつかまた再開するときのためにドメインだけは残しておこうかとか、
いろいろと悩むのであります。(ね?Tomoちゃん)
でも、思い切ってもうクリアにしてもいいんじゃない?
でも、別にどちらかにこだわることもないじゃない?
とも思う今日この頃。うむ。



遠く海外でも見えている今の日本の状況は、
正直crazyに思えることも多く、悲しくなることもあります。

深く深く傷ついてしまった故郷。
いつも目に浮かぶのは、太平洋の青い海と空。海風と磯の香り。
のどかな田んぼや畑が広がる田舎の風景。
私が生まれ育ったフクシマ浜通り。
大好きな故郷日本。
もう傷付けるような言葉をかけたくない。
ごめんね、痛かったね、辛かったね、苦しかったね。
ただただ今は、優しく包んで癒してあげたい。
それぞれの場所で踏ん張って、頑張っている人達に寄り添ってあげたい。
もう十分すぎるくらい傷ついてしまっているから。
本当に頑張っているみんなへ。
私に出来ることは、ベストな道へ進んでいけるように祈ること。
そして私は、いましばらくここで元気に暮らしていくこと。


パースに来て半年。
何年ここに住むことになるのか、だいたいの予想はあっても、何かどうなっていくのか、
全くわからないこれからの人生。

縛られることなく、泳ぐように、自由に生きていきたいな。
だからこれからも、学ぶべきことはたくさんある。
でも好きなことだけをチョイスしていいんだっていうこと。
だから楽しもうって思えるようになった。


今日から2011年最後のカレンダーのページですね。


c0025422_951266.jpg
[PR]
Commented at 2011-12-05 20:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiyokomame-bread at 2011-12-05 21:38
>Aさん......!!!!!
言葉がありません。ずっとずっとあれから気になっていました。
コメント下さってありがとうございました。
変わらずお仕事は続けてらっしゃるのですか?
本当に大変なことでした。
いつか必ずまたお目にかかりたい。
そのときは抱き付きたいです(笑)。
Commented at 2011-12-13 21:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiyokomame-bread at 2011-12-15 09:35
>Kさん(涙)ありがとうございます。
お元気でいらっしゃることが分かって安心しました。
そうですか、予平沼....(笑)。
チャクラと散歩したなぁ.....そうそうばったりお会いしたんですよね!
それぞれのいろいろな選択が、その人の人生ですね。
いつか大好きな仙台で、またお会いしたです。

また近況をお聞かせ下さいね(^^)。

by hiyokomame-bread | 2011-12-01 21:49 | 官足法 | Comments(4)