人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこまめ通信  hiyobread.exblog.jp

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「森と風とおひさまと」

「森と風とおひさまと」_c0025422_19451083.jpg
「おひさまやファクトリー」のスイーツです。
「おひさまや」のオーナーの鴫原さんのトークのイベントがあったので、参加してきました。
最近工房を持ち、マクロビオティック&ナチュラルスイーツを販売しはじめたとのこと。
鴫原さんの優しくて、ふか〜いお話しを聞きながら、美味しい紅茶とお菓子を頂いてきました。
普段お会いしているスタッフの方々や、お店で見かけたことのある常連さんの方もいらして、アットホームな雰囲気。
お野菜を食べましょう。謙虚に感謝して食べましょう。

もちろん、とてもとっても美味しいお菓子でした!
心を込めて焼いています、とおっしゃっていました^^


今私がマクロビを選択して生活していることは、自然のことのような。
そして、毎日「おいしいね」と食べてくれる家族に感謝しています。
まずは自分自身から。

朝ご飯、黒米入りの玄米おにぎり1個&わかめと昆布のみそ汁。
昼ご飯、朝と同じおにぎり1個半、穀物コーヒー1杯。
おやつ、写真のスイーツ&オーガニックティー
夕ご飯、黒豆のハンバーグ、小豆かぼちゃ、浸し豆(青大豆)、大根葉の佃煮、切り干し大根のミネストローネ、玄米ごはん、日本酒。
Commented by マドぱん at 2005-05-08 20:49 x
サプラ~イズ!!このようなお食事が食卓に並ぶのですね。
う~ん 私には全然 修行がなっていません。
でもこういう食事をしたら体の中から 変化していくでしょうねえ・・・
変えてみたい 私自身を・・・・
Commented by hiyokomame-bread at 2005-05-08 22:04
いやいや、ま〜だま〜だ修行中^^;。
始めたばかりです。でも、新しい食材やお料理が楽しくて♪
わたしも変えたいところ、いっぱいです(笑)。
by hiyokomame-bread | 2005-05-08 19:45 | 外ごはん&おでかけ | Comments(2)