人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこまめ通信  hiyobread.exblog.jp

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2012年のスタート。

2012年1月1日。
大晦日の実感もなく過ごし、おせちも年賀状もない。
(年賀状は今年は遠慮させて頂きます....)

たくさんの尊い命が奪われた2011年。
おめでとうございます。と私はどうしてもここに書けないけれど、
どうか、今も悲しみと苦しみの中で心が折れそうな人たちにとって、
新しい年が希望あふれる一年になりますように。

心から願う。

2011年、激動の一年だった。
多くの人が震災で家族を失い、また私たちのように家族が離ればなれて暮らしている母子も多いだろう。

今も日本は先の見えない厚い雲に包まれている。

でも雲はいつか途切れて、太陽が顔を出す。
そんな明るい希望をもちたい。


「なにもかもめちゃめちゃになっても、必ずそこに、新しく何かが生まれ変わってきます。人類とは、そういうエネルギーを持っているんです。それが地球が出来たときから、ずーっと繰り返されています。」瀬戸内寂聴さん



2012年のスタート。_c0025422_2122368.jpg


震災の直前にちかさんが作ってくれた一品を、時々思い出して作っています。


2012年のスタート。_c0025422_2114548.jpg


先日すてきなおうちへお招き頂いたときの1枚。


たくさんの人のお陰で今日も生きています。


先日HPもドメインも解約して、ゼロにリセットしました。
でもこのDiaryが残っていました。

8年目を迎えたこのブログ。
今年もゆるゆる〜っと綴って参ります。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by JUNKO at 2012-01-01 16:55 x
新年おめでとう~!!!
そっちは真夏のNEW YEARだね。3人とも元気ですか?
仙台は穏やかに年が明けて、午後に地震が来て、また穏やかにもどった感じ。
今年も・・・どんな1年になるのかわからないけど・・・せっかくの人生、いっぱい楽しもうね~♪
Commented by まめ at 2012-01-01 22:43 x
>JUNKOさーん!みんな元気だよ〜!
地震....怖かったね....。

T也はあとひと月でハイスクール。それからが本番かな。Tおは相変わらずのはっちゃけぶりです(笑)。私は相変わらず英語が分からなくて(笑)、でも楽しくやってます!本当だね〜、楽しまなくちゃ〜(^^)。レイキも出来るようになったよー♪
Commented at 2012-01-07 18:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiyokomame-bread at 2012-01-07 19:06
>maloさん、先ほどメールを送らせて頂きました。
by hiyokomame-bread | 2012-01-01 02:48 | パースからの日記 | Comments(4)