本日停電。

朝8時過ぎ。
じわじわ気温が上がり始めた〜と思ったら、パチンを電気が切れました。
これで2度目の停電。
いつか停電のお知らせがあった日は電気は消えず。
先日は突然4時間ほど停電。
今日の停電は連絡があったのをすっかり忘れていた!
が、しかし。
こんなに頻繁に停電って.......。
それも気温が35度とかになっちゃう日曜日に。


早々に息子二人を連れて、車で脱出。
ラーメンが食べたいというので、日本人の経営するラーメン屋さんに入ってみました。
注文したのは$18のラーメン(>息子)。
高級ラーメン.......見た目の盛りつけはいい感じ!さすがっ!
でも味は普通。☆☆☆という評価でした(>息子)。

しかし、本当にパースは物価が高いです。
特に外食費が高いなぁと思います。

豊富な地下資源のmining関係の仕事によってどんどん人口は増えているし、経済が安定しているので、景気がすこぶる良い。あちこち建設ラッシュ。
時給も高いので、ワーキングホリデーにとって、出稼ぎの地になっているとか?
オーストラリアでも一番物価が上がっているというハナシ....です。
ただ勉強のために住んでいる外国人の私たちにとって、物価が高いのは辛い。


c0025422_20582938.jpg



それでもパースは自然豊かな田舎なので、どこに行ってもなんとなくのんびりした風景が広がります。
毎日毎日、この広ーい青空とdynamicな雲が、どこまでも広がっています。
写真はスワンリバー。

ここ数日寝苦しい夜が続いていましたが、夕方から涼しい風が吹いてきました。
今夜はやっと熟睡できそうです。
[PR]
Commented at 2012-01-16 12:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiyokomame-bread at 2012-01-16 14:49
>おぉぉ〜!Tちゃんっ!分かるよー!
元気だった〜?連絡しないでごめんね。
Commented at 2012-01-16 21:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiyokomame-bread at 2012-01-17 06:01
>そうだったんだ。大変なことあったの?いつでも連絡して〜!
nature.hiyokomame@gmail.com
by hiyokomame-bread | 2012-01-15 21:32 | パースからの日記 | Comments(4)

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る