ひよこまめ通信 This is the record of my everyday.

はじまり。

今日26日はAustralia Dayなので、いわゆる祝日で語学学校もお休みです。
今日はいろいろな催しものがあるようなのですが、最高気温が41度なので008.gif008.gif
出かけたくない.......(かといってエアコンなしの我が家はサウナのような暑さ)
でも花火はみたいので、夕方から出かけてみようかと思っています.....。



さて。
最近の我が家はジナンの帰国したい発言に揉めておりました(笑)。
このことは何度も起きるであろうと予想はしていたのですが、
親としてどうあるべきか、どう向き合っていくべきか、日々チャレンジなわけです。
ある程度いろんな経験をしてきた私たち大人は、客観的に今の状況を見て先のことを考えたり出来るのですが、ただただ今を生きている12歳になったばかりのジナンには分かるすべも無く。
さらに難しい年齢でもあり。
とにかく愛を持って向き合って、考えて、受け止めていくしかありませんね。


そして。
いよいよ明日でチョウナン14歳は約8ヶ月の語学学校生活を卒業します。
よく頑張った!!

彼は来月1日から、現地のHighschoolの9年生になります。
Primary schoolでほとんど遊んでいるジナンとは違って(笑)、
英語のSpeaking abilityも問われてくるし、勉強の内容も大変だろうから、彼にとって大変な試練だと思います。


14歳ながらも、きちんと今の状況を客観的に考える事ができるチョウナンは、今回のジナンの件でも流されることなく、自分はまだこの状況では帰国したいとは思わないと言いました。


頑張れ〜!!!!


チョウナンのNote bookをパチり。

c0025422_11574014.jpg


[PR]
by hiyokomame-bread | 2012-01-26 12:30 | パースからの日記 | Comments(0)