夏も終わり、最近のこと。

初めてのパースの暑い夏が終わりそうです。
木々の葉っぱも枯れ始めて、朝晩は涼しくなりました。


息子たちの夏の思い出と言えば、

ジナンは学校内の水泳大会でFirst Prizeをたくさん取ったこと。
さらに学校対抗の代表選手のひとりに選ばれて、平泳ぎでsecond prizeを獲得できたこと、とか。

c0025422_2062661.jpg



チョウナンは初めて学校の友達のBirthday Partyに招待されて、ビーチで遊んだこととか。


そんくらい(笑)?


とにかくものすごく暑かったけど、夏バテもせず、元気に乗り切れたこと!



私は、涼しい日を見つけて引き続き石けん作り。
先日作ったピンククレイのマーブル石けん。
型から出すとき、ちょっと柔らかめで苦戦しました。
これからしばらく乾燥させます。

c0025422_2065626.jpg






今日はSouth Perthに住むおトモダチのお家へ。
(実はSouth Perthは初めて。)
また素晴らしい景色が....!


c0025422_20325956.jpg



世界一美しい街と言われるパース。
Swan river沿いは、本当に美しい景色が広がります。
もう少し日差しが弱くなったらお散歩に出かけたいな。




もうすぐ4月。
日本にいれば、チョウナンは中3の受験生。ジナンは新中学1年生に。
みんな勉強が大変な時期なのに、オーストラリアで二人は緊張感なしのお気楽生活。
日本に居るときとは比べ物にならないくらい、勉強時間少なすぎ!
いいのだろうか.......ちょっと不安(笑)。
いいのだろう.....彼らにもいつか本気にならなくちゃならないときが来るんだろうな....。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2012-03-29 20:43 | パースからの日記 | Comments(0)

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る