ひよこまめ通信 This is the record of my everyday.

早起きして.....。

今朝は5時過ぎにパチりと目が覚めました。
なんせ大好きなchiharuさんと早朝おデートでしたので(笑)。

目指したのは、canning valeのMarket。
まだ暗い中、沢山の人で賑わっていました。

ここはお魚の市場の入り口。
沢山の種類のお魚が山のように売られていました。


c0025422_16352856.jpg



パースに来てからほとんど家ではseafoodを食べていません。
来たばかりのころは何度か挑戦したけど、あまりの魚臭さや、サーモンの油ギッシュさに何度か撃沈(笑)。
それ以来、外食でたま〜にお魚少し。
たま〜にスモークサーモンをちょっぴり。
エビさんをちょっぴり。
たま〜にsushiのサーモンちょっぴり。
この11ヶ月数えるくらい(笑)。
基本菜食なので、別にいいんですけどね。


今回買ってきたのは、サーモンの切り落としと、烏賊ゲソ。

そして$1/1キロの激安のBreamという小さめの黒鯛。
袋に詰め放題で、$5と投げ売り状態だったので、
味は期待出来ませんでしたから、スープにして出しを狙って頂きました。
なんせ3匹で70セントくらいだったもん(笑)。

久々の魚味〜(笑)!
美味しいFish Soupで満足でした。
身はたしかに淡白で味気ないけど、安いからいいや(笑)。
(しかし、食後3時間経っても胃の中にお魚が居座ってる感じ......汗)

c0025422_16334687.jpg




「作り方」
鱗と内臓を処理した魚をお水で煮ます。ローリエとトマトも入れて、最後にブロッコリーを入れて歯ごたえが残るくらいで火を止めます。
ハーブソルトで味を整えて、最後にニンニクのすりおろしとバジルを散らす。
黒こしょうとお好みでオリーブオイルをたらり。
トマト以外のお野菜は、何でもお好みで(^^)。





その後はお野菜の市場へ行ってみましたが、思ったより安くなかったです。
大根1本$2.5。Subiの方が安いじゃん。
たくさん買えばお得感あるけど。

Subiaco Marketの素晴らしさを改めて実感....!

またお魚狙いなら行ってもいいかなぁ。

でもchiharuさんと一緒ですごく楽しかったぁ。
付き合ってくれてありがとうございました!
今度は一緒にSubiaco巡りはいかがですか〜(^^
[PR]
by hiyokomame-bread | 2012-04-28 16:51 | パースからの日記 | Comments(0)