ひよこまめ通信 This is the record of my everyday.

いろいろあった一日。

今日は朝から素晴らしいお天気で、予定も入ってなかったので、ウォーキングのためにキングスパークへ。
Parkを歩く予定が、下に降りてしまい、そのままシティまで1時間かけて歩いてしまいました(汗)。
せっかくシティまで来たからと、少しうろうろしつつ、へとへとになってや〜っとパークの駐車場に戻り、運転してパークから通りまで出る長い道で、
パシャ!と....!
対向車もないような道だったのに制限速度が40キロだった......。
スピード違反だったもよう......。
そのうち罰金のletterが届くんだろうなぁ(涙)。


c0025422_16513412.jpg




そうしてるうちに、携帯が鳴り、ジナンが頭をcutしたから迎えに来れる?と。
何ですって〜と、学校に向かい、ジナンをPick up。

c0025422_16504043.jpg


ドクターに見せたほうがいいと担任の先生は言ってたけど、
微妙な傷の大きさだし(病院に行ったらひと針くらい縫われるかも...)大丈夫でしょ〜?と、取りあえず消毒液を買いに薬局に行ったら、ステリーテープが売ってたので、それをペタリと張っておきました。
(一応遠い昔は外科のNurseだった私....)
そして念のため、お友達に近所のGPやemergencyの場所を教えてもらいました。




夕飯は、これまたお友達に教えてもらって買ってきた、yam芋。
紫色なんだけど、味は山芋。
予想以上に美味....! 炊きたてご飯にかけて頂きました。
ず〜っと食べたかったから、すごく嬉しかったぁ。息子と3人で大感激でした。

c0025422_2021470.jpg




車の運転も、怪我も、気をつけてね〜のお知らせだろうから、ありがたく受け取りました(笑)。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2012-05-18 20:32 | パースからの日記 | Comments(0)