ご褒美。

今日はMacrobioticのCooking Classをさせて頂いたのですが、
お客様がこんな素敵なお花を持ってきて下さいました。
お庭に咲いてたお花だそうです。
無造作にさした感じがなんともいい感じ。
部屋の中が華やかになりました。
ありがとうございました!


c0025422_18282540.jpg




そして、夕方はマーケットに行き、リークを買い込んで葱味噌作り。途中腕がだるくなってきたので、長男にバトンタッチ。

そして昨日からアップルパイが食べたかったので、パイ生地を次男に作ってもらい、
Vegan仕様でノンシュガーのアップルパイ。

熱々を3人で頬張りました(^^ 大満足!
(食べかけの写真で失礼...!)


c0025422_18272516.jpg



また一週間頑張ろうね〜!
[PR]
Commented by HarukoB1 at 2012-05-21 00:27
ふたりの息子さんとよく呼吸が合った生活ぶり、、
すばらしいです! 
パイ生地を作る次男なんて、夢のようです、、
私は子供に恵まれなかったので羨ましいです、、
熱々のアップルパイ、、さぞ美味しかったことでしょうね、、
Commented by jiji0508 at 2012-05-21 13:06
無造作って感じを意識したら、花って上手くいかないんですよねー。花心のない私はよけい。でもミモザ?かな?ザクッと入っていていいですね。アップルパイ、食べたくてすぐ作れる家族、羨ましい限り。幸せですねー。
Commented by hiyokomame-bread at 2012-05-21 18:29
>harukoさん、はじめまして。コメントありがとうございます!
母がくたびれてるので、息子たちに出来ることはしてもらうように仕向けています(笑)。
みんな食いしん坊ですので。
なかなか口にあうものが買えないので、作りしかありません。
Commented by hiyokomame-bread at 2012-05-21 18:32
>jijiさん、なかなかいい感じでしょ?お花の名前、教えてもらったのに、忘れました。種をクッキーに入れたりするとか..... 聞いたことがある名前...なんだっけ〜〜〜〜。
食べたいものは、食べたくて仕方なくなるのです(笑)。美味しかったですぅ。
Commented by kiki at 2012-05-21 22:21 x
先生! こんにちは。マクロビ教室に行かしてもらった、あっこです。ネギ味噌っ子のほうの。あっこさんからBLOG教えてもらいました。今まで分からなかった陰陽の話も聞け、野菜の切り方に関心し、なによりもおいしいご飯に感動でした。楽しかったなぁ!(次の日素敵なお通じもありまた関心してました)

お花の名前はWATTLE FLOWERです。あのお花達BUSH FLOWER なんで、水につけなくてもOKで、けっこう長い間、あの色のままKEEPできます。


SILITの圧力鍋情報
http://www.pressurecooker.com.au/
http://www.myshopping.com.au/PT--312_Kitchen_Pressure_Cookers__fs_9530_e__

次回もめっちゃ楽しみです。よい1週間になりますように。

あっこ
Commented by hiyokomame-bread at 2012-05-22 21:16
>kikiさん、コメントありがとうございます。(mxiにもお返事ありがとう!)
楽しかったですね^^
陰陽の考え方は奥がふかぁ〜いので、時間をかけて覚えていったり、考えたり、感じたりしていって頂けたらと思います。

まずは美味しい玄米を炊いて頂けますように。葱味噌は食べ過ぎ注意でね(笑)。

SLIT情報もありがとうございました。
by hiyokomame-bread | 2012-05-20 18:40 | パースからの日記 | Comments(6)

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31