なつかしい味。

Perthは朝晩冷え込んできて、だんだん季節は冬に向かっています。

金曜日にSubiaco Marketで買ってきた野菜たち。
全部で$30くらい。白菜も$2くらいになってきたし、高価だけど春菊も並んでいました。
当たり外れがある大根も、お店によっては瑞々しくて美味しい。
お天気が続いているので、せっせと切り干し大根作りに勤しんでました emoticon-0100-smile.gif
果物は、New Seasonのリンゴや柿、みかんが美味しくなっています。

c0025422_19544455.jpg





昨日はパースに来たばかりの母子ちゃんをお招きして、白菜や春菊を入れたお鍋を囲みました。

そして今夜の小さなおかずは「春菊の胡麻和え」と「自家製切り干し大根のハリハリ漬け」。

長男が、胡麻和えを食べたながら「懐かしい味だね」と言いました。
そういえば、パースにきて初めての胡麻和えかも....。


c0025422_1954134.jpg



こういうホッとする和のおかずを食卓に並べると、仙台にいるオットにも食べさせたいなぁ〜と思うのでした。
[PR]
Commented at 2012-05-28 09:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiyokomame-bread at 2012-05-28 14:19
>Aさん、はい。まったく季節は逆ですね〜。冬といっても凍りつくようなこともないし、雪もふらないし。ぜひ遊びに来て下さい(^^
by hiyokomame-bread | 2012-05-27 20:14 | パースからの日記 | Comments(2)

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る