lemon seazon

気候がいいパースは、一年中あちこちでレモンがなった木をみかけるけれど、柑橘類が豊富になるこれからがレモンのシーズン。
ありがたいことにレモンを沢山頂く機会があったので、早速レモン酵母を起こし、残りの一部は蜂蜜に漬け込みました。
gingerやchili、シナモンやクローブなんかも入れて。
毎晩チョウナンがルイボスティーに入れて楽しんでいます。
「なんか冬の飲み物って感じだね」と。


c0025422_942159.jpg




ますみんも、Naoちんも、そして私も。
みんな故郷の仙台が恋しい。
そして大好きなんだなぁ.....ものすごぉく。

特に海外にいると日本がものすごぉーく恋しくなる人が多い。
もちろん私も。
大切な日本。
だから原発再稼働は絶対に反対。




最後に集まった夜。

大丈夫、自分たちが選んだ道を信じよっ。
全ての経験は私たちの味になるんだって(^^

Have a lovely weekend053.gif
[PR]
Commented by venus28 at 2012-06-09 10:32
ふるさとは遠きにありて思ふものという詩を思い出してしまったよ.原発で故郷を去らなくてはいけなかった人々が沢山いる現実、今の日本の首相は理解していないね(怒)
さて、レモンの活用法、私も真似っこさせていただきます.あとレモンカードもつくろうかな。
Commented by hiyokomame-bread at 2012-06-11 17:59
福島の浜通りは私の故郷なのに、もうそこで深く深呼吸も出来なくなってしまったこと。悔しさが込み上げてきます。野田さんはそこに行ってちゃんと現実をみたのか、そこで暮らしてみなさいと言いたい。全くをもって理解不可能。人間じゃないんじゃないの?って思ってしまうよ。と、毒を吐いてばかりだと、身体に悪いよね(笑)。レモンカードいいですねぇ。(甘さ控えめにね、笑)。
by hiyokomame-bread | 2012-06-09 09:14 | パースからの日記 | Comments(2)

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る