ひよこまめ通信 This is the record of my everyday.

最近の私の体調と。

明日で2週間。
マクロビオティックで有名な「甘い野菜のスープ」を毎日飲み続けていました。
マクロビオティックな生活になって7年?8年?
その間にも何度か続けたことがありましたが、正直自分自身で劇的な変化を感じた記憶がなかったのに、今回はすご〜く効果を実感しました!

実はここ最近体調が低迷状態。明らかに「低血糖症」っぽく。
スープを飲み始めて、血糖値が安定してるってこういう感じ...!が甦ってきた(笑)。
あぁ〜Tryして良かった(^^

取りあえず、明日でしばらくお休みしよう。



そして継続している「官足法」。
自分の足をし〜っかり揉めた時の爽快感。
尿からしっかりと毒素が出た実感...!
(これって翌日じゃなくて翌々日のこともあり...!)


しっかりと足の反射区を揉むと、まずいろんなことが身体の中で起きまくる....。

ここからは私の体験じゃないけれど、
ひどい肩こりが驚くほど楽になったり、いつも眠りが浅かったのが、ぐっすり眠れるようになったり。
尿の回数が増えてフェイスラインがシャープになり、さらにお肌がどんどんピカピカになったり!
皮膚のアレルギー症状が改善したり。
疲れを感じにくくなって、元気に動き回れるようになったり。

が、最初からイイ事ばかりじゃなく、毒素が一時的に身体中を巡ってしまうと、一時的に頭痛や眠気(これが半端ない睡魔だそうで、眠り姫状態...笑)の症状が出ることが結構多いのですが、
寝汗をたくさんかいたというお話も!


うやらましい....(笑)
自分で揉むのももちろん効果あるけど、やっぱり人の手から伝わる効果は、明らかに違うんだよね。
だから私は揉んで欲しいの...!!!(さっちゃん、うえのっち〜!!)


c0025422_21331568.jpg



ベトナムのお土産のお茶。
おいしい....です001.gif
Aさんありがとうございました(^^



外は大嵐......。
[PR]
Commented by ふんこ at 2012-06-13 00:23 x
サッカー、日本VSオーストラリア戦、まゆみちゃん達も見てるかな~と思いながら・・・なぜか足を揉みほぐしながら見てたよ (^^)/
Commented by くいしんぼ at 2012-06-13 09:08 x
私も低血糖気味なのでこのスープは飲むとおいしいなあと思います。なかなかこさえないのですけど。。
でも子供らも好きですね。
かんそく法は私も以前から興味があります。
坐骨神経痛の時に足もみをしてもらったらみるみるうちに痛みがひいて驚いたことがあるんですよ。反対に全然きかないときもありました。
足もみも色々流派があってあうあわないもありますもんね。誰かにやってもらえると本当にいいですよね。
Commented by hiyokomame-bread at 2012-06-14 14:20
>ふんこさーん、残念ながらうちのテレビでは見れなかった....!オーストラリアってあんまりサッカー盛り上がってないんですよね。フットボールとか、ラグビーとか、クリケットとか....が人気。 足しっかりもみもみして下さいね(^^
Commented by hiyokomame-bread at 2012-06-14 14:22
>くいしんぼさん、そうそう、みじん切りがね(笑)。大変ですよね(汗)。

そうそう、めちゃくちゃヒットするとき(人)と、そうでもないとき(人)がいますね。その時の体調にもよりますね。
夕べもしっかり自分で揉んだのですけど、やっぱりやってもらった方が手加減なくしてもらえるし(笑)。
元気になれます♡
by hiyokomame-bread | 2012-06-12 22:14 | パースからの日記 | Comments(4)