冬の海とFishing

ひと月ぶりにおじさまTさんと釣りに行きました。前回のはコチラ。

前回はお天気が良くなかったのですが、今回は素晴らしくいい天気!
パースは冬に入ってるので、場所によってビーチには人影も少なく(それでも泳いでる人がいる、笑)プライベートビーチのような静けさと美しさです。
オトコたちに釣りは任せて、ひとりテクテクとお散歩。
最高に気持ちが良くて、深呼吸しながら、なんて贅沢な時間なんだろうと。
ひとりで歩くのがもったいない気持ちに。
(日照時間の世界の都市ランキングによると、パースはなんと第4位だそう!ちなみに東京は22位です。)



c0025422_22875.jpg




c0025422_22105699.jpg





Lunchはもちろん持参。今回は太巻きです。
オトコたちには、照り焼きチキン。
ワタシには、照り焼きテンペ。


c0025422_22192883.jpg




今回はTさんがイワシを沢山釣ってくれたので、少しだけお刺身にして、残りはつみれ汁にしてみました。
これがフワフワでものすごく美味しかった!
実は魚のつみれってそんなに好きじゃないんですけど、新鮮なので臭みもないし柔らかいし、こんなに美味しいものとは知らなかった......(笑)。
Tさんも喜んでくれました。

お刺身もプリプリ....!

c0025422_228576.jpg



そしてチョウナンはキスを沢山!
大きいのは塩焼き、残りは天ぷらに。

c0025422_22342098.jpg



こういう食事が本当に贅沢っていうんだなぁ....。

次回イワシがたくさん釣れたら、圧力鍋で丸ごと煮て佃煮にしてみる予定です006.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2012-07-19 22:41 | パースからの日記 | Comments(0)

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31