ひよこまめ通信 This is the record of my everyday.

Indian Summer

今日は小春日和のような暖かさでした。
Indian Summerって言うそうです。初めて知りました!
椎茸や、まな板、ゴミ箱、換気扇の蓋まで洗って干しまくり。
夕方近くには、Tさんと近くのLakeを1時間20分かけてWalikng。


c0025422_2027262.jpg



夕飯は、久しぶりにレンコンのキンピラ。
パースでは冬の短い期間しかマーケットに出回りませんので貴重品です。
おまけに高価ですから、たまのごちそうです。


c0025422_20225511.jpg



お土産に頂いた釣ってきたばかりのイワシで、骨まで食べられる「つくだ煮」。

c0025422_20211560.jpg



さらに今日は、朝一番でお魚屋さんに行ってきたので、買ってきた鮭のアラで「鮭フレーク」も作りました。

c0025422_20195383.jpg



初めて行ってみたMorleyの魚屋さん。
c0025422_20182371.jpg




激安ってわけじゃないけど、たまに行くならいい感じ。
カワハギが売っていたのですが、Leatherjacketっていうんですって。なるほどぉ.....!
小さめのものをいくつか買って、冷凍しました。
今度カワハギのお鍋にしよう〜。


c0025422_20183191.jpg



今夜は、魚のアラ煮と、いかと大根の煮物も食卓に上ったので、とっても豪華な夕食でした。
明日も釣りに行きたいという息子たち。母は行きたくないんですけど(笑)。
お魚はもうしばらく食べなくていいんですけど.....。
でも天気も良さそうだし、連れていくしかないかぁ。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2012-07-21 20:53 | パースからの日記 | Comments(0)