ひよこまめ通信 This is the record of my everyday.

Happy Birthday

今日はジナンの13歳の誕生日。


こちらでは、子どものBirthday Partyには手間とお金をかけます。
例えば、家に芸人(ピエロなど)を呼んだり、またはどこかの会場とかを利用したり(バースデーパーティプランなどで)
ex Movie$Lunch, Beach&BBQ , Roller skates&Lunch
また、公園で家族や友人を招いてパーティをしたり。

文化の違いを感じるのであります.....。

ジナンも招待されたこともあったけど、常々うちはやれないからね、と話してました(笑)。
母ひとりで無理.... ここで母子で生きてるだけで精一杯だからさ。ごめんね。



去年はちょうど夫が来ていて、たしかチョコレートケーキを買って一緒に食べたんだった。
今年はMacrobi Cakeで、豪華に豆腐クリームたっぷりでデコレイトしようと、張り切ってお豆腐を買ってきたものの....腐ってた.....008.gifよくあることなんだけど.....。
もう一度買いにいく気にもなれず、念のため買っておいた別の絹豆腐でギリギリ間に合わせる......。
というか、全然足りないし、とろとろだし(汗)。
ま、笑顔で食べてくれたから、今年はこれで良しとしますか。


日本にいたときは、家族の記念日は外で食事をすることが多かったなぁ。
ちょっと寂しくてしんみり....。



c0025422_15111417.jpg



   でもさ、腐った豆腐を平気で売ってるんだよね、オーストラリアはぁ.........。
[PR]
Commented by biliby_perth at 2012-10-28 22:15
腐ってたの・・・それはひどい(ーー;お水を替えないからなんだろうね。うちもお誕生日会はやってないです。やってもほんとに仲のいいお友達だけで、お外で外食してきてもらいます。豪にいても(笑 豪にしたがうこともないかなって。そういうことをわかってもらえる人もちゃんといるからね(*^^*)
Commented by hiyokomame-bread at 2012-10-28 22:58
>はい....colesにあるオーガニックの固い豆腐でした(涙)。ちょっと味が変わった豆腐もよくあるのですが、今回は完全に腐ってました....。
そうですよね、すべての家庭が出来ることじゃないですものね。もともとそういうのが苦手で(笑)。温かいコメントありがとうございます!
Commented by ふんこ at 2012-10-28 23:27 x
Happy Birthday, Takeo!!!!!
もう13歳か~~~(^^)オメデトウ~~~♪
Commented by hiyokomame-bread at 2012-10-29 14:10
>Funkosan, Thanks!
Looking for seeing you soon in Sendai(^^
by hiyokomame-bread | 2012-10-28 15:46 | パースからの日記 | Comments(4)