non dairy white sauce

ひっさしぶりに、ホワイトソースを作りました。
最後に作ったのがいつだったのか.......2年以上はご無沙汰じゃないかしら。

豆乳で作るホワイトソースはお馴染みですが、オーストラリアに来てからは日本でいう成分無調整豆乳というものを見つけるのは難しく、大豆製品はあまり多くとらない方がいいということは知っていたことなので(発酵させたものは別として)、すっかり豆乳を選ぶことはなくなっていました。
が、時々あの豆乳臭さ?が恋しかったのも事実^^;

c0025422_2125214.jpg



久しぶりに買ってみたこのSoy milk。
いろいろな種類は試してないのだけれど、これはなかなかGoodでしたよ。

明日はグラタンをこしらえようemoticon-0100-smile.gif
ホワイトグラタンって、子供の頃からごちそうだったなぁemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2012-11-06 21:16 | パースからの日記 | Comments(0)

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る