ひよこまめ通信 This is the record of my everyday.

Indian いっぱい。

夕方は、インド人が集まるお祭りに行ってきました。

エントリーにひとり$3支払って中に入ると、インド人がいっぱい.....!
(あ、日本人のBoyがひとり、笑)

c0025422_20521467.jpg



小さな子供が喜びそうなアクティビティや、人を乗せたラクダもいました。
ダンスのショーを眺めつつ、まずは食べ物やさんへ。


ドーサを焼いてるシェフ。

c0025422_20514887.jpg



いくつかお店が並んでいましたが、人気のお店は長い行列が出来ていました。
並びながら、前に並んでいたインド人のおばさんにいろいろ聞きながら注文したもの。
(名前は忘れました、汗)


手前が、プリなんとかかんとか。
小さなPuri(小麦粉の生地を油で揚げたスナック)を、得体の知れなタレにつけて食べる。この氷が入った冷たいタレが、変な味....謎だ!(笑)。
お隣のお店では、空洞の中に野菜と豆らしきものがちょっと入っていて、直接タレをかけてました。
いろんな種類があるのかな。

奥のは野菜のカレー。これは美味しかったです。

c0025422_20511924.jpg




そして、たぶんこの食べ物は、Bhelpuriというもの。こちらのサイトに詳しく。

初めて食べたー! なかなか面白いお味でした001.gif

c0025422_20505823.jpg




日が沈むにつれて、どんどん気温が下がってきてしまい、震えながら食べました(汗)。
花火もあがるとのことだったけど、寒さに負けた(笑)。
最後に空いてるお店でサモサを買って、帰宅しましたー。

えにうぇい!
Tさん、面白いイベント情報ありがとうございました!

カレーだけじゃない、インド料理面白い!

(あぁ、でも喉が乾いた、苦笑)
[PR]
by hiyokomame-bread | 2012-11-11 21:23 | パースからの日記 | Comments(0)