ひよこまめ通信 This is the record of my everyday.

ゆっくり流れる。

友人を待っている時間、芝生に寝転がって空を見た。
こんなきれいな場所でも平日は人が少なくて、すごく贅沢な気持ちになる。
オーストラリア、特に田舎のパースは人も時間もゆっくり流れる。

何を急いでいるの?そんなに頑張らなくても良いんじゃない?
周りの目なんて気にしない、自分が心地良ければいいじゃない?
自分を甘やかしてしまうそんな空気感があるよね、ここは(笑)。



c0025422_1635433.jpg



c0025422_1636670.jpg





そんなオーストラリア、パースが好きだけれど、実は好きになれないところもいっぱいある。
その好きになれないところが、最近いっぱいいっぱいになってきて、精神的に良くないわぁーと思ったりするのだけれど、話しを聞いてもらったり、共感してもらったりすることで、いつのまにかよいしょっと乗り越えられる日が来るのかもしれない?
いや、ならないかも(笑)。


夕べはちょうどサンセットの時間に車を走らせていたのだけれど、この景色は世界一なんじゃないかと思ったくらい、幻想的で美しい夕日を見てしまった!
急いでいたので写真に収めることが出来なかったけど、この景色が見られるなら嫌いなところはもう帳消しにして、パースにずっと住みたいかもって思った。
そのくらい自然と景色が素晴らしいところだと思う。

遊びにおいでよ006.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2012-11-22 17:18 | パースからの日記 | Comments(0)