美味しい時間。

日曜日のピクニックの予定が急に無くなり気が抜けたので、ひさーしぶりに日本酒でもと豪酒を買いに行ってきました。が、つい連れて帰ってきてしまったのがこちら。ラベルが素敵ですよね。
でもお味のほうは、「薄っ」(笑)。飲みやすいんですけど(飲み過ぎましたけど、笑)。

c0025422_905384.jpg



お酒のおつまみは、今が旬のMusselの酒蒸し。
ここのところ毎週買ってるかも.....だって地物で安いんです。
庶民には嬉しい価格。でも、普段は他のシーフードにはなかなか手が出ません。
ホントに魚介が高い!(でも牛肉が安い!)


そして、ホクホク焼けたブロッコリーが美味しいフォカッチャ。

c0025422_91875.jpg




こちらは!素晴らしい頂き物。
ご自宅で飼っているヤギさんからの自家製チーズ!
蜂蜜も採ってらっしゃるし、広ーい敷地内には、バナナやマンゴー、パパイヤ、アプリコット、いちじくetc いろいろな果物の木もお家にあるのだそうです。
さすがオーストラリアです!


c0025422_912374.jpg



ここのところ、すごく心配で気がかりだったことが(私自身のことではなく、友人のこと)解決しそうな流れになり、ホッと胸をなで下ろしたところです。
どうしようもなく困ったときは、「困ったよー!助けてー!」と声をあげるべき。
特に海外にいると、100倍くらい辛く感じるもの。(当社比、笑)
声をあげることで、解決することって沢山あるよね。しかもあっさりと(笑)。
でも人に助けを求めたり、相談したり、お願いすることって、すごく勇気が必要だったりするんだよね。(私は、笑)

でもね、助けてあげられたことで、自身が救われることもあるんだよね。

助けてもらった人にお返しができなくても(その人が助けを必要としていないから)、別な助けが必要な人を助けてあげられればそれでいいんじゃないかと思う。

何事も循環emoticon-0100-smile.gif デスよね。
[PR]
Commented by biliby_perth at 2012-11-25 17:27
うんうん♪ 生きてるだけでいろいろあるんだよね。端から見れば何でもないことでも、悩んでることとか、心配なことってそれぞれの人にとっては大きなことだったりする。気になったら、こっちから声かけてあげることも大事だったりするのかもね。最近は、それがおせっかいかなって躊躇するようになってる自分がほんとは、いやだったりするんだよね(^^:)変に心にしこりが残ったりして。それにしてもこのチーズ美味しそう~(^m^)
Commented by eiko at 2012-11-26 08:55 x
初めまして。いつもブログを楽しみに見ています。今年の7月から長女がバックパッカーの一人旅をしています。タイでデング熱の感染症にかかり入院し、一時はどうなるかと心配していましたが、なんとか旅を続けることが出来、今はベトナムにいます。
旅の途中で出会った人達に助けられながら、頑張っているようです。本当に素敵な出会いに感謝しています。
(一人旅は反対でしたが、震災のあと(私は福島県在住です)考えが変わり、娘のやりたいことをやらせてあげようと思いました。)
これからもブログ楽しみにしています。
Commented by hiyokomame-bread at 2012-11-26 17:09
>Yasukoさん、悩みや不安の大きさなんて大きい小さいなんて他人は判断できないものですよね、本当に。
私はパースですごく助けてもらっているから、私で出来ることがあればおせっかいでもとりあえず申し出てみることにしています(笑)。
おせっかいそうで、おせっかいじゃないかもしれないしね(笑)。断ってくれたらそれはそれで万歳ですしねー! 
うんうん、心にしこりっていうの、わかるなぁ。。。。あのとき、ああしてあげれば良かったのになぁーって、ずっと気持ちが残るくらいなら、行動したほうがいいもの。ちょっとくらい傷ついたって、清々しい自分がいるならね!そっちのほうがいいですよね(^^

このチーズはすぺしゃるなお味でしたよー!
Commented by hiyokomame-bread at 2012-11-26 17:18
>eikoさん、はじめまして。
心強いコメントをありがとうございます。
娘さんの一人旅はさぞ心配でしょうね。でもきっとプライスレスな経験をなさって、たくましく元気に頑張っておられるのでしょうね。どこにいっても必ずいい出会いがあるものだと思います。

原発事故は言葉には表しようのない、辛くて悔しいことです。
でも、これによって海外に出る日本人が増えたことは(特に若い人たち)、すごくいいことだと思うのです。

コメントありがとうございました(^^
by hiyokomame-bread | 2012-11-25 09:44 | パースからの日記 | Comments(4)

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る