Graduation

昨日はジナンのPrimary schoolの卒業式でした。
朝から雨でチョウナンを車で学校に送り届けてからの出席だったので、到着が開始ギリギリ。
席も後ろでいい写真が撮れず!

始まりはオーストラリアの国歌から。
ところどころ在校生の歌が入り、そのときはちょっと涙腺が緩み(笑)。
が、日本のような厳かな感じはあまりなくて、服装もカジュアルな感じの人も多かったです。

進行は全て生徒がします。ゲストスピーカーが何人かいて、いくつかのアワードが発表されました。

すると、ジナンがアートのアワードを!
いきなりすぎて、写真も撮れず(汗)。
本人もびっくり。いい記念になりましたemoticon-0105-wink.gif


その後は、担任の先生がひとりひとりそれぞれのキャラクターを話ながら、名前を呼びます。
こんな感じでスクリーンに写真が。

c0025422_1352529.jpg


中央に出るのでシャッターチャンスだったのですが、遠くて撮れず(汗)。

c0025422_13523427.jpg



最後は、お庭でモーニングティーを頂きました。
Year6の家庭がお菓子などを持ち寄って振る舞ってくれます。
(そういえば、去年は私はお寿司を作っていきました)
子供たちには缶コーラ(オーストラリアらしいね)。
しばし雑談して解散でした。

明日は子供たちだけソーシャルディナーです。
最後に親も集まって何か写真などを見るようです。

(準備などはほとんど保護者が中心となってするのです)

毎日毎日楽しくて仕方ないジナンですemoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2012-12-13 14:13 | パースからの日記 | Comments(0)

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る