ひよこまめ通信 This is the record of my everyday.

今度は黒豆納豆。

今度は黒豆納豆を作ってみました。
いつも通りヨーグルトメーカーの40度設定で約24時間で糸引きバッチリ。
半日熟成させて食べてみましたが、どうなんでしょう.....。
美味しいと思ってしまうのは、自分で作ったからなのか(笑)。
明日の朝食に息子たちに出してみます。

何年も前のことだけど、新寺通りに美味しい黒豆納豆が売っているお店があったことをふと思い出しました。まくろび庵でのお手伝いの帰りに時々買って帰ったんだった。納豆にしてはいいお値段だったんだけど、ホントに美味しかったんだよね。

c0025422_21263494.jpg


久しぶりにCambridge Forumに行ったら、フロアーの一角にコリアンフードショップがありました。
日本語が話せるかわいい女の子の店員さんがすごくいい感じで、何か欲しいものがあったらリクエストして下さいと。
早速韓国のコンニャクをリクエスト!(店員さんも知らなかった、笑)
日本の群馬のコンニャクは売ってたのですが......。

最近は時々Centro Victoria ParkのSeoul Martで、このコンニャクや素麺、お酢や海苔、お米なんかを買っているので、もっと品揃えが充実してくれたらVic Parkまで行かなくても良くなる001.gif


ところで!
冷蔵庫で見つけたコレ!

ローフード界では有名な?ケルプヌードルじゃない!?
ケルプヌードルは常温でも保存出来るけど、これは冷蔵庫。成分は同じ(だと思う)。

c0025422_21261852.jpg


パースでも$8とかお店によっては$10しちゃうんだけど、これは$2.4だった!
近いうちに食べてみて確認します!

お気に入りのお店になるといいな。
Will come again...!!
[PR]
Commented by kiki at 2013-02-20 23:23 x
おー!黒豆納豆大好物!!うらやますぃー早くヨーグルトメーカー買って、夢の納豆生活送らなきゃ。ケルプもこの前話聞いて気になってたのです。ブチブチ大好き、しかも安ーーい!こりゃ、感想聞く前にソウルマートまで走ってきます。いつも
ワクワク情報ありがとうございます♬
Commented by hiyokomame-bread at 2013-02-21 08:20
>kikiちゃん、ヨーグルメーカーこれは便利だよー!こっちでも見つかるといいねぇぇ。そうそう、この前のケルプヌードルね。VIc Parkのソウルマートにはたぶん無かったと思うんだ。私の目に入らなかっただけかもしれないけど。このWembleyのお店にはまだあったよ^^ 今日明日には食べてみるん。
by hiyokomame-bread | 2013-02-20 21:55 | パースからの日記 | Comments(2)