人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこまめ通信  hiyobread.exblog.jp

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しかったメモ。

息子たちの毎日のお弁当はサンドイッチが人気なのですが、毎日パンという訳にもいかないので、今はお米系(巻き寿司とか)とサンドイッチ系が半々くらいの割合です。
パンも毎回自家製って訳ではないのですよ042.gif
今回は玄米粉入りの胡麻をまぶしたハースブレッド。


美味しかったメモ。_c0025422_21255952.jpg



涼しかった日はグラタンが食べたくなり001.gif
息子たちにはあまり好まれない餅キビをソースにしてホワイトソース代わりに。
炒めたタマネギと炊き合わせからミキサーでつぶつぶを粉砕し、さらにアンチョビでコクを出し、
ほんの少しだけとろけるチーズを乗せたら、全く気がつかずに完食してました006.gif
おススメです001.gif


美味しかったメモ。_c0025422_21255223.jpg



こちらはZucchiniの麺風をお汁仕立てに。これはチョウナンに好評でした。

美味しかったメモ。_c0025422_21253743.jpg


そして納豆ちゃん!
文句なしの糸引きです!

ただ、どうしても若干納豆が固めに仕上がるのが気になる。
私的には全く問題ないんだけど、ジナンには文句を言われる......。

美味しかったメモ。_c0025422_83794.jpg





Today is my precious friend's birthday.
Happy Happy Happy birthday067.gif
I pray that God brings much happiness your way016.gif
by hiyokomame-bread | 2013-02-26 08:55 | パースからの日記 | Comments(0)