ひよこまめ通信 This is the record of my everyday.

Remembering Fukushima  祈り

昨日3月10日は世界中で3.11の追悼式や様々な催しがあったようですね。
ここパースでも福島を想う催しが開催されました。
福島市出身のAkikoさんのスピーチの後は、たくさんの人たちが福島の子どもたちのために募金をして下さいました。
周囲にはいくつかのお店も出店され、とても和やかで温かい空気が満ちていて、
ホントに海外の人たちの温かさを感じました....007.gif
ありがとうございました。


c0025422_2315898.jpg




東日本大震災によって亡くなった人の数は15881人、さらに未だ行方不明の方の数は2668人。

一人でも多くの人が見つかって、家族のもとに帰れることを心から願います。

でも見つからないことで、もしかしたらどこかで生きているのかもしれない、と思えるのかもしれない。
もし私ならそんな風に思うかもしれないから。


たくさんの祈りが天国にいる人たちのもとへ届き、空にいる人たちの想いも家族のもとへ届きますように。


全ての人が今日という日を心穏やかに過ごせますように。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-03-11 09:03 | パースからの日記 | Comments(0)