ひよこまめ通信 This is the record of my everyday.

Stormy Thursday

今週末は月曜日にパブリックホリデーがあり、Long weekend!

そして今日は一日No planで完全にOff気分だったので、
朝のどちゃーーー!という嵐のために、息子のタクシーとなった以外は引きこもりを決めました。
嵐は怖いけど、家に籠る感じが好き001.gif


冬になると毛糸を触りたくなります。
毎年ちょっと手のこんだものに挑戦したくなって取りかかるのですが、結局ギブアップして無難なものを作るのです(^^;
でも毛糸に触ってる時間って癒される〜!
そして頭のストレス解消になるんですよね。
でも肩は凝ります.....。
なので引き続き足もみをして、首と肩甲骨あたりをしっかり削って掘って(笑)流しておきました。


c0025422_150254.jpg


[PR]
Commented by soramame at 2013-05-31 16:21 x
こんにちは、はじめまして。
ツイッターを見ていて、偶然こちらを知りました。
私は仙台には1年前位まで、約10年いました。
今は福岡にいるのですが、海外移住・オーストラリアはすごく気になります。英語が大の苦手で、資金面などからも、かなり難しいと思いますが。
足もみに自然酵母、手作りパン・・・
どれも気になるものばかりです。仙台にいるときにお会いしたかったです!
たくさんの写真でオーストラリアでの生活が身近に感じられて、とても素敵なブログに出会えてうれしいです。
また、訪問させてくださいね。
Commented by hiyokomame-bread at 2013-05-31 16:58
>soramameさん、はじめまして。

英語は私も大大大苦手で未だしゃべれませんが(笑)、図々しく生きてますよ(笑)。
資金も余裕はないけど、日々出来るところは節約してます=3

私たちも初めは福岡や九州の移住も考えたのです。
そちらはいかがですか?

仙台はいいところですよね。離れてみて良く分かりますね。

コメント残して下さってありがとうございます!





Commented by soramame at 2013-05-31 23:25 x
お返事ありがとうございます!
九州は農業が盛んで、地元の野菜などが豊富でうれしいです。
でも、やはり放射能のことは無関心な人が多く、流通で加工品など様々なものが入ってきているので、気をつけて生活しつつ、周りの人とどう折り合いをつけていくかは、いつも頭にあります。
きっとどこにいても、仙台でも、九州でも、海外でも、葛藤はあるのでしょうね。
仙台からの人はほとんどお会いしたことがありませんが、避難者もたくさんいます。

仙台いいところですよね。
何もなければ、ずっと住んでいたと思います。
こちらの暑すぎる夏には、ちょっと肌寒かった仙台の夏を思い出します!
Commented by hiyokomame-bread at 2013-06-03 09:25
>地元の野菜でまかなえるのは素晴らしいです!!
地元のものを選んで加工品には気を付けていけば大分安心ですね。
そうそう、パースの夏の暑さは想像を超えたので(40度超え)仙台の夏が夢みたいでしたよ。でもそちらは湿度もあるから辛そうですね。
きっと選んだ場所がベストなところなんだと信じていきましょうね!
by hiyokomame-bread | 2013-05-30 15:11 | パースからの日記 | Comments(4)