ひよこまめ通信 This is the record of my everyday.

最近は。

なかなかブログに向かう余裕がないのですが、とりあえず元気です。最近の写真を一気に更新します!


先日Aちゃんにもらった間引き大根。
久しぶりの大根葉に感激☆☆☆
夏にもらったシシトウもすごく美味しかったんだよね。
Aちゃん、いつもごちそうさま!!


c0025422_9372100.jpg



実は。
いろいろと考えることが多くて、気持ちがいつも張りつめている状態が続いてる感じで...。
けっこう上手に緩めるのは難しいこと....なんですよね。

そんななか、普段はほとんど石には興味がなく、身につけることもないのに、ずっとひたすら黄色い石が気になって仕方なくて......これは買うべし!と、選んだのは「シトリン」でした。
全く石の名前も意味も分からずとりあえず買ってみたら(お店の人が石のカードをくれて)こういう意味があったのね〜と後から分かった次第です(笑)。
出来るだけ身につけていたいのでピアスにしたのですが、二日目くらいから少しずつ気持ちが安定してきた感じ。滞っていた流れが動き出したし、あとはひらめきが戻ったかな。

必要ないときはまったく見向きもしないのに(ごめんね、汗)、いつも健気に助けてくれてありがとね。


c0025422_9385740.jpg




こちらは、最近読んでいる本。
最初は読みにくかったんだけど、途中から吸い込まれていきます。面白い!

c0025422_9383317.jpg



最近は編み編み熱は一段落してましたが、去年編んだネックウォーマーをリメイクして、ティーポットコゼーにしました。(帽子じゃないよ)

c0025422_93889.jpg



浅漬けでイマイチな市販の白菜キムチに、干した大根と調味料を足して漬けたら....
コリコリ大根が甘くてウマい!

c0025422_9374522.jpg



コチラ様は、夕方お手伝いに行っているお家の鶏さんたち。

c0025422_9372574.jpg



それじゃ、またね。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-06-15 21:28 | パースからの日記