改めて良さを感じる。

今回のバリでは4回ほどリフレクソロジーを受けてきました。
2回は街スパ、1回はSandat Baliのニョマンさん、最後はサヌールのマイケルさん。
街スパに関してはノーコメント(笑)、ニョマンさんの記事は前に書きました。
マイケルはいつも通り力強くで的確に私の弱点を押さえてくれます。


でもでもでも!
やっぱり官足法に勝るところはない!
と改めて思ったのです。


今回はとことんLazyに自分の足を揉むことも放棄して棒も持って行かなかったのですが、
だんだん足裏が厚くなっているのを感じるのです。
普段と違う食事で環境も違うので、身体は疲れているし。
棒持ってくるんだったぁ〜〜!と何度思ったことか(笑)。




いつもいろいろな方の足を揉ませて頂いて分かることですが、本当にドンピシャで身体の不調は足に現れています。(いくら隠したくても、笑)
足裏に出来た老廃物(乳酸や尿酸が固まって結晶化したもの)はしっかりと身体の臓器や器官の不調に繋がっているのです。

それを揉みほぐしていくのですが.....施術後は、とてもパワフルな反応があります。
(個人差がありますが、不快な時はちょっと辛いね...)
人は自分自身の力で良くなろうとする力が備わっているということを実感できるのです。


今までも何度かご紹介してますが、
例えば、あぁー!すっきり身体が軽くなった!身体がポカポカぁ!の他には、こんな反応。


頻尿、濃くて異臭のある尿の排泄、口渇、倦怠感、眠気、頭痛、胃痛&むかつき、悪寒&発熱(一時的に風邪のような症状)、リンパの腫れ、便の回数や量が増える、ちょっとした興奮状態になる、多汗(それも粘着性のある汗や異臭も伴う)、鼻水、咳、アトピー性皮膚炎の方は一時的に症状が多く出る、などなど、などなど.....いろんな反応がでてきますが、ほとんどが一時的なもので、だいたい2〜3日がピークです。(時々1週間ほど続く方もいらっしゃいますが)
逆に施術後2〜3日はとても体調が良い事を実感される方も多いです。
ぐっすり眠れる、お肌に透明感が出る、浮腫が取れる、止まっていた生理が来る、勘が冴える、関節痛が良くなる、ナドナド。

ということは、効果は2〜3日から1週間ですので、3日から空けても1週間に1度はしっかりマッサージをすることで、着実に身体を変えていくことが出来るのです。




久しぶりにちょっと語ってみました(笑)



この足裏療法を現代まで伝え続けて下さってきた人たちに心から感謝したい!
そして私がこれに出会って、使えるようになったことにも.....!




コチラはプリンセスSさん(勝手にプリンセスと思ってます、笑)のスクール中のお写真。

c0025422_81355.jpg


膀胱〜尿道あたりの反射区の場所を確認してます。

c0025422_813451.jpg



ひとによってはめちゃくちゃ痛いけど!
その傷みの先にはきっと、思うように生きられる元気な心と身体が待ってます!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-10-24 09:36 | 官足法

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31