ひよこまめ通信 This is the record of my everyday.

Home made Natto

いま本当に求めているのは美味しいコンニャクなのですが!!

久しぶりに納豆を作りました。

AIちゃんから頂いていた北海道の大粒大豆。
オーストラリアの大豆で作る納豆より味が濃くて美味しいです!
これならあまり熟成させなくてもいいかも001.gif001.gif


c0025422_8454487.jpg



年末の一時帰国の時にパースに買って帰りたいものはいくつかあるのですが、
その中のひとつに、自分でコンニャクが作れるこんにゃく芋の粉。
群馬以外でも広島などでもコンニャクが採れるらしいので、それを探しているのですが、コンニャクはあっても手作りキットが見つかりません....。
とりあえずコンニャクは持ち帰るつもりですが。


遅ればせながら、一晩明けた昨日の朝に楽天の9回のマーくんの試合の動画を見ました。
優勝が決まった瞬間、泣きました........嬉しさ余って泣き笑いというか(笑)!
たとえ一瞬でも被災地に感動と最高の喜びをもたらしてくれたと思う。
本当に本当に感動をアリガトウ。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-11-05 08:57 | パースからの日記