青空。

心が安定していることが、私にとって何よりも心地よく気持ちがよいことです。

パースの青空のようにいつも晴れ渡っていて欲しいものだけど、時には心がざわつくこともあるし、曇ることだってあるし、ストームのような日も、悲しくて冷たい雨のような時もある.....のですが。


c0025422_9342375.jpg




最近意識してヘルス系の情報収集をしています。

日本に住んでいれば、自然とそういう流行?にも乗れますが、ここにいるとか〜な〜り出遅れます(笑)。
でもある意味これは、無駄に振り回されないからとても心地よくて、いいことなんですけどね!!

流行(ある意味洗脳と思われる)に振り回されるのは、まっぴらご免なのですが、私には手の及ばない医学的な側面からの研究結果や、最近明らかになっていきているような情報はとりあえず参考にすべきだと私は思います。
但し、それには必ず反対の側面もあるので、そういう意見や情報も必ずみてみます。

そして、それが正しいかどうか、何より自分の身体にしっくりくるかどうかは、自分で実感して判断するしかないんですけどね。


パースに住み始めてから環境の大きな変化と、40代という年齢にも突入し、身体の変化、もろに体系の変化に狼狽える毎日なのですが(笑)、改めて最近の食生活を振り返ってみていろいろ気づくこともあり。反省というか(笑)。

マクロビオティックに始まり、ローフード、ナチラルハイジーンなどなど....などなど......いろいろと学んできた30台でしたが、年齢ととも、環境とともに、少しずつ軌道修正というか、微調整も必要だと実感するこの頃。



良いお天気が続いていたので、お日様の下でドライトマトを。
3日でいい感じになりました。

c0025422_9335441.jpg



今日は36℃まで気温が上がるようですが、今のところ風があって涼しいです。
が、既にピーカンに晴れ渡っているので予報通り暑くなりそう....。

ジナンは朝早く友人(おそらくGF)とショッピングセンターで待ち合わせをして学校へ行くようで、勝手にエライ早起きして出かけていきましたよ〜青春.....(笑)!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-11-15 08:32 | パースからの日記

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る