人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこまめ通信  hiyobread.exblog.jp

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

父の日に

父の日に_c0025422_20323219.jpg

黒糖ぱん(くるみ入り)、抹茶ぱん(甘納豆入り)、ナッツぱん。
黒糖とくるみって外せない組み合わせだと思います。
義父の好きそうな甘めの和風ぱん。
ナッツぱんは私のツボにハマりましたけど(#^-^#)

日曜日 久しぶりに、いつものラーメン屋さんで食べた味噌坦々麺。 美味しかった(^O^)。
Commented by あー at 2005-06-21 15:15 x
まめちゃん、こんにちは。
雨が降り始めて少し涼しくなりました。

まぁ~♪美味しそうなパンたち!!
まめちゃんの父になりたかった。(笑)
黒糖とくるみもニンマリなお味だけど、抹茶と甘納豆も「今日はコーヒーじゃなくてお煎茶ください」な組み合わせね!!

今キッチンではビール酵母が頑張ってます。
フツフツと今夜の捏ねに間に合うかなぁ~♪
Commented by まめ at 2005-06-21 17:05 x
おおっ^^ 酵母ちゃん、起こしてるんですね〜♪
いま、起こしてるとこ?
では、一晩は冷蔵庫でおねんねしてもらって明日に捏ねたほうがよいですぞ!
Commented by おばA at 2005-06-23 00:01 x
義父のもとにまめちゃんのパンたちが行くということは、おばMも当然ながら食すということで・・・。ああ・・・うらやましい。
Commented by hiyokomame-bread at 2005-06-23 16:00
>そうだね(笑)、当然そのつもりで、多めに送らせて頂きました^^
わかりました!おばAさんちにも、そのうちお送りしますよ〜。
気長にお待ち下され!
で、絵本はいつ??
Commented by kissaco at 2005-06-24 16:35 x
はじめまして。kissacoと申します。同じく杜の都に在住です。
パンの香りにひかれて吸い寄せられちゃいました(笑)
リンクさせていただきますので、どうぞよろしく♪
Commented by shikura at 2005-06-25 01:16 x
まめさん、遅ればせながら…味噌ラーメン食べにいらしたのですね♪
いやあ、パン、おいしそうです…
Commented by hiyokomame-bread at 2005-06-25 01:44
>kissacoさん、はじめまして! 
同じ仙台!!うれしいです^^ リンクもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
Commented by hiyokomame-bread at 2005-06-25 01:47
>shikuraさん、そうなんですよぉ。
ずず〜〜っと食べてきました(笑)。
でも次の日はあごに吹き出物です、いつもの、、、、(涙)。
食べたいけれど、食べに行くのはしばらくはよそうかなぁ〜と。
「オーサワ」の味噌ラーメンを注文しました^^;
by hiyokomame-bread | 2005-06-20 20:32 | ホシノ天然酵母 | Comments(8)