ひよこまめ通信 This is the record of my everyday.

久しぶりの竹の子。

4年目にして初めて発見した、オーストラリア産の竹の子です。
既に水煮で売られていましたが。

c0025422_16332994.jpg



いろんなお野菜と一緒にショウガを効かせて中華風に味付け、春巻きにしました!!
ダーリンが送ってくれた焼酎と一緒に揚げたての熱々を頬張り、久しぶりにいつもと違うものを食べた感じ(笑)。美味しかったー!

c0025422_16333183.jpg



ジナンの絵が自宅に戻ってきました。
インドネシアの先生の指導のもとに書いた絵です。

c0025422_16333222.jpg




先週のちょうど中頃に、久しぶりに鼻風邪をひきました。
すると、普段は全く痛くもない鼻の反射区が針でさされたように激痛(涙)。
しっかり足揉みをして寝ると、翌日には鼻はスースーとほとんど完治状態になっていました。
念のため翌日も早寝をしてしっかり身体も休ませ、週末にはすっかり治ってしまいました。
久々の人体実験。すごいなぁー!
最近足揉みをはじめたMさんも、頭痛のために月に何度か飲んでいいお薬も、ほぼひと月飲まなくなったとか001.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-06-30 16:49 | パースからの日記