ひよこまめ通信 This is the record of my everyday.

最近の事件と人の優しさと。

先週の水曜日に突如現れた木材のチップ。
それもうちの駐車場の入り口の3分の2を占領しておる!!
(おそらく業者は、この程度スペースがあれば大丈夫だろうと置いたのだろうけれど、どんどん崩れて広がってしまったと思われ。)

c0025422_1440896.jpg



なんとかかんとか乗り上げながらも車を出したのは良かったけれど、今度は駐車場に入れられないではないか(怒!)。

ところが、親切にも隣の駐車場の人が気の毒に思って、しばらくうちに停めていいよ〜のメモをワイパーに挟んで下さっていたので、ありがたく停めさせて頂いているので、実際に困っては無いのですが、はや1週間.....。

管理人らしき人は最近見かけず、とりあえず当てにならないけど、不動産やに連絡しようとプンプンしていたら、ジナンが別にとりあえず車は隣に停められているんだし、様子みたら?と言うし。← この辺がオージー化(笑)。


数ヶ月前には、無断でうちの空いてる駐車場に毎日駐車している車があり、さすがに1週間近く様子をみても移動する気配もなかったので、手紙を挟んだらあっさりいなくなりました。


ほんとっ、びっくりするようなことが時々起きるオーストラリア。




そしてスーパームーンの今日の事件。


チョウナンが学校に行く途中、自転車で転び、軽いショックで貧血を起こしてしまい道路に倒れてしまう事件が。
親切にも通りかかった人が声をかけてくれ、電話を使わせてくれ(私に電話)、一旦子供を学校に送った後に戻ってきて、チョウナンを自転車ごと車に乗せて学校まで乗せて来て下さった!!

とりあえず学校にたどり着き保健室で休ませてもらったようだけど、学校から電話があって、念のため休ませたら?と、私が迎えに行ったという訳です。
帰宅したら顔色も戻り、普段通りの様子なので明日は普通に登校出来そう。




Year11になり急に勉強が難しくなったのにも関わらず、だらだらとしていたチョウナンの成績が、ビックリするくらい悪い(笑)。
さらに将来やりたい事が見つからないので目標もなく、進路選びにstrugglingしてるチョウナンを見守るのは、親としてもちょっとした試練なのだけれど、見かねたジナンが兄に対して喝を入れた姿に母はちょっと感動しました(笑)。

最近ジナンの株が上がっています(笑)。

ガンバレ!チョウナン!
人生に無駄なことは何一つなくて、損も得もないんだよー。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-09-09 15:38 | パースからの日記