読書記録

また忘れないうちに読んだ本の記録。

「砂の上のあなた」  白石一文 
「シズコさん」 「役にたたない日々」 佐野洋子 ← 「100万回生きたねこ」の作者 
「キネマの神様」 原田マハ
「琥珀の目の兎」  エドマンド ドゥ ヴァール ← 途中で挫折(汗)
「老い支度は財産管理から」 ← ブッククラブのお題の本 これは購入すべき!



今回のおすすめは、「シズコさん」と「キネマの神様」。

シズコさんは佐野洋子さんのお母さんのお名前です。
絵本「100万回生きたねこ」の作者さんが佐野洋子さんというのが繋がったときに是非読んでみたい!と思い、借りてきました。途中すごく苦しかったんだけど、最後のほうで救われた(涙)。


キネマの神様は、最近お気に入りの原田マハさん。
彼女の本は清々しい! そして、泣きましたよ。
遠い昔に観た、映画フィールドオブドリームス、もう一度観たいな。


そして今手元にあるのは、「ブスの瞳に恋してる1、2」「ブスの瞳に癒されて」
「対岸の彼女」角田光代
「H5N1」岡田晴恵 ← コワイらしい(汗)



Lさんにお花を頂きました。
うーん、素敵だー♩

c0025422_12481883.jpg

[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-10-24 13:15 | パースからの日記

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る