ひよこまめ通信 This is the record of my everyday.

watercress

こちらでは春になると、地元のアスパラガスが出回ります。
あぁ....季節が変わったなぁと思う瞬間です。
アスパラガスのえぐみというか苦みが美味しいですよね。
まさに春の味。

日本人にしっくりくるのは、たらの芽、竹の子、ふきのとう、こごみなど、山菜の苦み.... あぁ.....食べたいなぁ.......。

そして先日八百屋さんで目についたクレソンの大束。
日本でクレソンというと、ステーキの付け合わせ程度でこれをメインでは食べてないですよね。

あ!! 今これが食べたいっ! と迷わずカゴに入れました。
柔らかい葉はサラダに、茎は炒め物に。
クレソンの苦みが、最高にしっくりきました〜!

パースのみなさま、ぜひぜひお試しを。




c0025422_09260764.jpg


[PR]
by hiyokomame-bread | 2015-10-20 09:43 | パースからの日記