3月の美味しかった記録と、アレルギーのこと。

おっと。4月も5日になってました。

写真はアルバムのようにインスタグラムに載せてしまうのですが、一応こちらでも。

3月の末のイースターホリデーは私も少しお休みがあったので、
久しぶりに友人とキャッチアップしたり、サーモンパーティーにお呼ばれしたり053.gif
楽しくて美味しい時間を過ごさせて頂きました。

c0025422_15513663.jpg







そして、パースに戻ってからなんとなく始めていた小麦なしのグルテンフリー生活。
日本のように身近に美味しいパン屋さんもないし、うどん屋さんもないし、ほとんど外食もしないので、あまり負担には感じません。

途中、友人宅でほんの少し頂くことはあったのですが、まとまって小麦製品を食べることは避けること2ヶ月。
体調は特別な変化はないなぁ....感じていたのですが、そういえばありました.....!!

実は顎から首にかけての細かい湿疹です。
先月フェイシャルマッサージをしてもらったときに、前よりもざらつきが良くなっていますねーと言われたこと。でも、あぁーそう言われてみればそうかも〜程度だったのですが。

実は先週の土曜日に友人宅で、目の前に大きなお鍋が置かれ(笑)、美味しいうどんをちゅるちゅると沢山頂いた(もともとうどん好きなので、我慢出来なかった、笑)翌日くらいから、そういえば首のざらつきが気になる.....。

あぁ....私は遅延型の小麦アレルギーだったんだ.....!!

いやぁ......小麦が身体に合わないと確信出来た事がとっても嬉しいです!!

と言う訳で、またしばらくグルテンフリー生活に戻ります001.gif

なにかBig changeがあったら、ここでシェアしますね。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-04-05 16:13 | パースからの日記

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る