ひよこまめ通信 This is the record of my everyday.

あん

えぇーっと、もう2週間前のことですが、「あん」をパースの映画館で観ることが出来ました。
大のあんこ好きな私ですが、映画を観る前にディナーをデザート付きでたんまり頂いた後だったので、
せっかくのあんこも、色褪せて....(笑) 全くそそられませんでした...。

が、映画はとてもとても素晴らしく、樹木希林さんの演技力存在感に圧倒されました。

今朝たまたまFacebookでどなたかがシェアされていて読んだ記事。


「私の考えでは、がんで死ぬっていちばんいいと思うんです。用意ができるじゃないですか。それぐらいの感じで生きています」
「ガンは有難い病気よ。周囲の相手が自分と真剣に向き合ってくれますから。」
「がんに感謝よね。経験してなければろくに『死』にも向き合わず、主人の 内田(裕也)さんのこともちゃんと理解しようと思わなかったかもしれないし」


自分の人生に責任を持つ。
自分で選択していく生き方。


素敵です。



c0025422_14384356.jpg





さて。
今週はちょっといつもより忙しめの毎日で頭の中がグルグルでしたが(笑)やっと今日はひと息ついた感じです。

明後日日曜日は友人の協力のもとに、熊本支援の足揉みチャリティーイベントを開催することに001.gif
既に当日参加出来ない方からの支援金も集まっていて、本当にありがたいことです!!
たくさん集まれば、一部は母子保養の旅への支援金の方にもお送り出来るといいな....と思っています。

少し緊張するけど、参加して下さるみなさんも楽しんで頂けるように、私自身もめちゃくちゃ楽しみます066.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-05-13 15:00 | パースからの日記