人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこまめ通信  hiyobread.exblog.jp

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

乳腺炎にも。

先日授乳中のAさんから、乳腺炎の症状(シコリと痛み)のSOSがありました。

私もかつてジナンの授乳中に何度も乳腺炎を患ったことがあります。
乳腺炎後、高熱と頭痛がセットで繰り返し、本当に大変でした。

すぐに足の対応する胸と胸部リンパの反射区の刺激と、胸の患部にジャガイモ湿布をお勧めしました。
ちょうどジャガイモを切らしていたとのことで、湿布は翌日ということでしたが、
反射区を揉んでいたところ、翌朝には若干のシコリはあるものの痛みと硬さが引いてきて、夕方には腫れも痛みも全く無くなっていつも通りのおっぱいに戻ったそうです。素晴らしいです...!!私も大昔の授乳中にこんな対処法を知っていれば、もっと楽だったのになぁ....。

やっぱり足揉み官足法は効果絶大です。

この記事が誰かのお役に立てたらいいなぁと記事に残しました。









先日は久しぶりにスパイローリーでズッキーニをヌードルにして、Raw Padthaiを作って食べました。
今週はもう3月に突入ですね。
まだまだ陽射しは強いけど、少しずつパースも秋に近づいてきます♪


乳腺炎にも。_c0025422_10091830.jpg



by hiyokomame-bread | 2017-02-27 10:32 | 官足法