人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこまめ通信  hiyobread.exblog.jp

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うれしい誤算

うれしい誤算_c0025422_19452311.jpg
今夜の晩ご飯は・・・ 夫不在にて三人分。
レンコンと椎茸のステーキ、リンゴと大根のサラダ、
ゴボウの梅煮、マカロニとひよこまめの野菜スープ、
切り昆布の煮物(残り物)、はと麦と小豆入り玄米ごはん。
嬉しいような悲しい誤算は、この地味なおかずが息子たちに大うけだったこと(^_^;)。
ゴボウにレンコン、私の倍はそれぞれ食べたんじゃないだろうか・・・。
もっと食べたかったな〜(母は・・・)。
また作ろ。
Commented by enokipipi at 2005-10-05 20:31
固いものを好んで食べるお子チャマで本当にえらい~!!
写真でですが、ご飯が超~~~おいしそうに炊けてますねっ^^
(もうそろそろ新米でしょうか・・・・)
Commented by hiyokomame-bread at 2005-10-05 20:41
>ぴぴさん、こんばんは^^
「ごぼうを食べると走るのが早くなるんだよ」
「レンコンは風邪をひかないような強いからだになるんだよ」
とかって言うと、競い合って食べる兄弟です(笑)。

そうですよ ^m^ うちはとっくに新米でーす^^
美味しいです、食べ過ぎてます。
Commented by azuki_life at 2005-10-06 08:04
根菜の美味しい季節になってきましたね。
私もこんなに美味しそうな夕飯だったら競いあって食べそうです。
新米もいいなぁ。我が家はまだまだ先のようです。
Commented by hiyokomame-bread at 2005-10-06 09:06
>小豆さん、おはようございます^^
ほんと〜、根菜類が甘くて甘くて美味しい季節到来!
もう少し寒くなって、美味しい青菜を食べたいところです。
新米にありつけるように、計画的にお米を注文していました。
ちなみにうちは30キロ買いです(笑)。
by hiyokomame-bread | 2005-10-05 19:45 | ごはん&おやつ | Comments(4)