人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこまめ通信  hiyobread.exblog.jp

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月も終わりました

11月も終わりました_c0025422_15102046.jpg

今日で最後のレッスンが終りました。
が!今日は最終日にして大失敗をしでかし、なんとも艶のないカンパーニュに仕上がり、、、。
自分の詰めの甘さに反省、、、しました。
カフェロールはおしゃれにバラのかたちに仕上げました。
毎回いろんなかたちのバラに仕上がって、楽しかったです^^
カンパーニュは、美味しいオリーブオイルをつけて頂くと止らない美味しさです。
さらにちょっとお塩を足したら、、、もうワインを飲みたくなります♪
来年も、もしまだスタジオひよこまめが続いていたら、赤ワイン仕込みのパンにしようかなぁ〜^^@

明日は休日ですね。今夜はちょっとゆっくりできそうです。
明日はまたサッカーの応援です!それだけで一日が終ってしまうんですけど^^;
Commented by neori at 2005-11-22 22:37 x
こんばんは~。今月もお疲れ様でした!
今日もとっても楽しかったです^-^アリガトウございました!カンパーニュ、そうはいっても、ぜんぜん解らず、美味しかったですよ~!(笑)ブログにもアップさせていただきました!

今日はバスで楽チンでした~。でも、ひとつ前のバス停で降りちゃって・・(悲)、結構歩いて帰りましたが、まぁ、運動でした(笑)

来月、是非是非お願いしたいのですが、予定が確定するまで、もうちょっと時間をいただけますか??スミマセン・・。
Commented by hiyokomame-bread at 2005-11-22 23:59
>neoriさん、こんばんは! こちらこそ、ありがとうございました。ヘマしちゃって、本当にごめんなさい! でも、やっぱり美味しかったですね^^
バスには間に合って良かった〜。今度は間違わないで来れそうですね。きっとバスのほうが、早いですよね。
シュトーレンの件ですね。ハイ、お待ちしております♪
Commented by poti-pochi at 2005-11-23 19:37
今日私は大変なことを・・・
フランスパンにバターをつけたものを無償に食べたくなって・・・・
発酵バターとパン買って来ちゃいました。
ちょっと食べて満足しました!
おいしそうなパンの写真は罪ですよ。
Commented by hiyokomame-bread at 2005-11-23 19:52
>ぽちさん、、、すご〜く分かりますよぉーーーーーー。
わたしも美味しいバターをたっぷりパンに乗せて食べたいです!!! あぁ、、、考えただけでもよだれが、、、、(笑)。
でも絶対にちょっとだけじゃ済まなそうでコワイ。
そして、絶対に顔の左側に吹き出物が出るもん、、、(涙)。
でもそれを覚悟で食べたいです、、、いつか^^;
Commented by こばやし at 2005-11-23 22:46 x
昨日はありがとうございました~。
あんな風に比べる事ってまず出来ないですから、
かえって勉強になりましたよ?
持ち帰ったカンパーニュを見て、「パリッパリのフランスパンも焼けるの?」
とダンナに聞かれました。
・・・頑張ります、のでまめさん!今後ともよろしくご指導くださいね(笑)
Commented at 2005-11-24 00:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiyokomame-bread at 2005-11-24 08:05
>こばやしさん、お疲れさまでした。そうんなふうにおっしゃってくださる、、、お優しいですぅ〜っ。
旦那さまの期待なさってるのですね! がんばりましょう^^!!
また来月お待ちしております♪
Commented by hiyokomame-bread at 2005-11-24 08:06
>鍵コメMさん、、、そうなんですか、、、、。
うううっっっ、残念です。でもMさんとお知り合いになれたし、ラッキーでした。またメールしますね♪
by hiyokomame-bread | 2005-11-22 15:10 | ホシノ天然酵母 | Comments(8)