人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこまめ通信  hiyobread.exblog.jp

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

緊急!ダイエット宣言。

最近ジーンズがきつくなりました^^;
あれ?おかしいなぁ(笑)。
たしかに体重はちょっと増えてるなぁ、、、、。
いつもお腹いっぱい食べているしなぁ、、、。
夕飯後の自分のお腹に驚く(爆)。
日々の食べ過ぎには気が付いていたんです^^;
でもマクロビしてるしなぁ、、、、(一応)。

オットに「最近ちょっと太った感じ、しない?」と試しに聞いてみたら、

「2〜3週間前から気付いてた」

と言うではありませんか!!!
も〜〜〜、早く言ってよぉ〜〜(涙)。
体重がマクロビを始める前にもう少しで戻りそうです、ぎゃ〜〜!
マクロビってなりたい自分になれるはずなのにーーーーーー(笑)。

で、「まず酒やめたら?」とオットに言われました^^;

はい、おっしゃるとおりでございます。

というわけで、緊急ダイエット宣言です。
明日からお酒を止めて、よ〜く噛んで小食女になります!!
アコルトのパンは、、、、どうしよう(^^;)。
とりあえず、全部冷凍じゃ。つ、辛いけど、、、、(涙)。

自分に厳しく!! 今までが自分に甘過ぎました。

クリスマスと忘年会とお正月以外は、超マクロビアン目指します。
スイーツも作らない。パンは自分用には焼かない。
いつまで? とりあえず、2キロ減って元に戻るまで(笑)。
Commented by おばA at 2005-12-18 21:44 x
私も・・・。最近やばい感じです。っていうか、体が勝手にこの寒さに耐え忍ぶために脂肪をつけようと..勝手に!やめてくれたまえ。お正月が恐いです。私も自分に厳しくします〜。
Commented by pipienoki at 2005-12-18 21:50
うんうん^^私も↑同文です^^今年いっぱいに2キロ減らすのが目標なのですが、、、、
私的にはご飯はもう減らせないので、朝!走ってマス^^
行事の誘惑が大変ですけど、お互い頑張りましょう~~~~~♪
Commented by fujitamanegi at 2005-12-19 00:27
私も、とっくの昔に「やばい」状態になってますよ~。
お正月が怖いです。今年は実家に帰ったり、角館に旅行に行ったりするので、尚更恐怖。
私もダイエットに参加します!せめて「完全にやばい」状態になる前に何とかしないと!!!
Commented by hiyokomame-bread at 2005-12-19 10:09
>おばAちゃん、Aちゃんは痩せてるからダイジョウブだってぇ。
たしかに、冬はちょっと脂肪があったほうが暖かいかもね。
でもね、女心はそれを許しがたい(笑)。
いっしょに頑張ろう〜♪
Commented by hiyokomame-bread at 2005-12-19 10:11
>ぴぴさんもあと2キロなんですね〜!
その2キロがね(笑)。
でも偉い!走ってるんですねっっ。
この寒いなか、すばらしー!頑張って下さいね。
私も今雪かきを頑張ってきました^^;
Commented by hiyokomame-bread at 2005-12-19 10:12
>fujitamanegiさん、一緒にやりましょう〜!
取りあえず、ちょっと少なくしてお正月を迎えませんか?(笑)
Commented by まどパン at 2005-12-19 10:27 x
 おっはようございま~すっ!!
雪ですねぇ・・さぶ~いです・・・・
寒くて動かないのに食欲ばかりあります。
私も「ダイエット宣言」に参加します!!!
まめさんと同じく一時減ったのですが 最近また体が重いのデス。
とりあえず週1回のバレエだけは続けているのですが・・・・
食べる量を減らさなくっちゃ。
Commented by hiyokomame-bread at 2005-12-19 10:34
>マドぱんさん、いやぁ、、、今朝は張り切って雪かきをしました(笑)。
ついつい食べ過ぎていたんです、私。
自分でも抑えられない衝動で、、、、。
ちょっとリセットしたくなりました。
一緒にちょっと頑張りましょうっっ。
by hiyokomame-bread | 2005-12-18 20:40 | Macrobiotic | Comments(8)