人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこまめ通信  hiyobread.exblog.jp

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日曜日っていいな

今日は9時近くに起床(笑)。
今日はブランチだ〜、と決めて、昨日仕込んでおいたベーグルを3種類焼き上げる。
オニオン、シナモンレーズン、大麦の3種。
オニオンはいつも水加減でうまく出来ないし、シナモンレーズンはいつも小ぶり。
今回も納得いかずまた先送り(涙)。

お昼近くに夕べの残りもののごはんやおかず、焼き立てのベーグルを食べて、
午後は映画を観に出かける。
息子&オットは「あらしのよるに」。私は「プライドと偏見」。
映画の合間にパンの本などを眺めて これから焼いてみたいパンを考える。
メモメモ。書いておかないとすぐに忘れるから。

夜はお寿司を食べにいき、車のなかでみかんを食べ、帰宅して大根おろしを食す。
黒豆と番茶を飲みながら、ブログを書いている。
今日は食べ過ぎた。
Commented by shikura at 2006-01-15 22:52 x
まめさん、こんばんは。
いい日曜日でしたね♪
わたしはず〜っと外出が続いていたので、
明日やっとお休み気分です〜。
たまっていた家事をしなくては〜。
外出していても、ごはんはずっと少食&マクロだったので、
あんまり疲れてないけど、うちをずっと空けていると、
家の感じが何だか変わってきますよね…
Commented by masa at 2006-01-15 23:14 x
mameさん、晩ご飯の更新ありがとうございます(^^)
私は、寒くて、「買い物に出たくない病」なので、
とっ~~ても参考になります。

お寿司、私も食べたーーーい!!
でも、年末年始に魚介類食べすぎてるから、しばらく辛抱です・・・

Commented by hiyokomame-bread at 2006-01-16 06:23
>shikuraさん、お疲れさまです。
外でお仕事をされていると、たしかに家のなかが変わってくる、、(笑)。
忙しくてもちゃんと小食を保っているから、shikuraさんはエライ!
朝からいいことを心得ました(笑)。
今日はお休みなんですね〜。お天気もいいのかな?
私も時間があるので、さぼっていたお掃除しまーす。
Commented by hiyokomame-bread at 2006-01-16 06:27
>はい!masaさんのひとことで、またマメに更新してました(笑)。
ま、余裕がないときはご容赦くださいまし。
たしかに寒くてでかけるのもおっくうですよね〜。

お寿司、やっぱり美味しかったです♪
でもわたしも年始からけっこう食べているので、本当は控えたいところでした。
でもオットが食べたかったらしく、お供した次第であります、、、、。
オットのおごりだったしね(笑)。
ではまた水曜日にお会いしましょう。
Commented by myboutis at 2006-01-16 11:27
日曜日の朝寝坊、うらやますぃ~~!(笑)
冬休みのぐーたらのツケなのか、昨日の日曜日から再び始まった長男の講習のお弁当作りが始まりましたぁ。
よーく考えてみると、子供が小さい頃の方がたくさん寝られたかも!
小学校中学年から先は、子供たちのスポーツで早起きお弁当生活で、今はこんなんだし。
まめさん、今のうちに寝貯めしておいてください(爆)
Commented by 93-69_show at 2006-01-16 12:01
ご家族みんなで楽しそうですね~。
パン作りと家族、素晴らしい!!
Commented by azuki_life at 2006-01-16 17:27
ベーグル、大好き。またよだれが・・・(笑)
Commented by hiyokomame-bread at 2006-01-16 20:58
>MYサン、お疲れさまです^^;
私もこんなのんびりした休日もあと数年だと思っています。
でもタモちゃんちは、休日は朝からずっとサッカーだっていうし。
うちはのんびりです^^
Commented by hiyokomame-bread at 2006-01-16 21:00
>93-96_showさん、家族で過ごす休日は貴重ですね。
ここ2年くらいは休日は母(私)不在の父子家庭のときが多かったのです、、、、^^;
Commented by hiyokomame-bread at 2006-01-16 21:02
>小豆さん、来月はベーグルのレッスンなんです。
またいろんなベーグルを食べたくなっちゃって(笑)。
毎日食べてるの、、、汗汗。
でも美味しいですよねぇ〜。
by hiyokomame-bread | 2006-01-15 19:46 | 日々のこと | Comments(10)